※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が妹を床に押さえつけて泣かせる行動があり、母親が心配しています。他には可愛がる様子も見られるが、心配しています。このような行動は普通なのでしょうか?

2歳2ヶ月の息子が年子の妹の頭を床に押さえつけて、顔を真っ赤にして泣いてるのを真顔で眺めてたりします。結構毎日1回はそれします。その度に注意するし他にも攻撃的な出来事増えてきたのでよく叱ったりするんですが、もう今日はなんだか「サイコパスなんか?!」って息子本人に言ってしまったほどです。
その他別におかしなところはないです。
こんなこと長男はなかったんで困ってます。
妹にそんなことするけれど、可愛がってもいます。妹がミルク飲み終えたら確認して哺乳瓶運んできてくれたりもします。
なのでほんとにその部分だけ、おかしくない?!て母親ですが思ってしまってます、、
こんなことってよくありますか?普通なんでしょうか?おかしいですか??

ちなみにヤキモチとかもないと思います。
見た感じ、どうなるんだろ?泣いてるなぁ、、みたいな興味と好奇心でやってるように見えます、、

コメント

長女も次女に対してそういうのありますよ🥲平気で頭や顔をどついたり押して倒したり、、