※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分自身の箸の持ち方がずーっと悪くて、大人になってから治そうとした…

自分自身の箸の持ち方がずーっと悪くて、大人になってから治そうとした、治せた方いますか?

どうやりましたか??😩

コメント

はじめてのママリ🔰

大学のときに直しました!
食べるときは常に正しい持ち方で食べる、を毎食気をつけてやるだけで気づいたらなおってました!
ちなみにうちの母もその時に影響うけて直してました。50すぎてましたが今はキレイに持ってるので、長いこと変わった持ち方しててもきっと直せますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

意識で変わるの凄いです!
    私、何度か頑張って旦那に持ち方教えてもらったんですけど正しい持ち方だとそもそも何回やっても掴めないし手がムズムズして気持ち悪くなってしまうので全然治りません😭😭
    今日なんとなく2歳児用のエジソンのお箸買ってみました😞

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴めないのにその持ち方するの辛いですよね。。お気持ちお察しします😣
    私はバカにされたくない!みたいな意地もあって、食べにくいけど気合で続けてました💦母親も娘の私に先越された…みたいなショックがあったみたいで気合で続けたみたいです笑
    日に日に使ってなかった筋力がついたのか、2ヶ月くらいで気にならなくなったと思います!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私もずっと悪くて、コンプレックスでした💦
上の子に教える際に自分ができてなかったらダメだと感じで、上の子が年少の時に頑張って直しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の矯正箸は全然ダメで、ひたすら旦那に持ち方を教えてもらい、理解してやりました!
    今も使いこなせてるわけではないですが、普通に食べる分にはできてるかなと💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も旦那に教えてもらってるんですが掴めないし手がムズムズして気持ち悪くなってしまいます…かれこれ半年になります😭😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    私もみんなこんな難しい持ち方でお箸持ってたの?!って驚きました…💦
    ほんと練習あるのみだと思います💦

• 7月20日
ここ

食べる時に意識してたら自然になおりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは羨ましいです🤩🤩

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

親に教えて貰えず箸の持ち方とか💦
中学入ってお弁当の時にみんなもててるのに、私だけおかしくて恥ずかしい思いをし、周りをチラ見して
正しい箸の持ち方を意識してたら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    意識で変わるの凄いです!私色々試してるのに半年経っても治りません😭😭
    そもそもがとんでもない持ち方なので、くせ強すぎるんだわって旦那に言われてます💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を食べるにも箸でやってれば
    それが癖ついて持ち方も治ります!
    そのくせで、ドリア、パスタ、ケーキ、カレーなど私はほとんどのものをお箸で食べます笑笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

中学のときに親になおされました!!
エジソン箸ではなく、普通のお箸に矯正用のやつつけてそれで夜ご飯たべてたらなおりました!!