※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際、一日中遊びでイキイキとしているが知育が心配な幼稚園と、知育はしっかりしているが先生が足りない雰囲気の幼稚園で迷っています。どちらがいいでしょうか?

幼稚園迷っています。
一日中遊びですが子供がイキイキしていて先生の目が行き届いている園長先生もフレンドリーな幼稚園と、知育体満遍なくしているけど先生がいつも足りない雰囲気で園長先生は挨拶程度な幼稚園どちらにしようか迷っています。
一日中遊びの幼稚園はひらがなの勉強とかもないみたいでそこら辺が心配です。でも、行き届いてないのは。。
皆さんならどちらを選ばれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら前者にします!
やっぱり先生の手が足りないのは心配なので…。
実際、ほんと子供って何かとトラブルや怪我などあるんですけど先生が見てるのと見てないのとでは違いますから😢
ひらがなの勉強とかは家でワークとかチャレンジとかでどうにかなるんじゃないですかね?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね😭でも今、前者のプレに通っていて。。おそらくもうすぐ願書が配られるのですがそこに行かないとなるともうプレも退園しないといけなくなるので迷ってしまっています。後者はプレがないようで。。
    やはり子供は遊びが一番ですよね😆

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びが一番って言うか、遊びから学ぶことも多いですよ😊
    うちの子の園は年長まであんまりお勉強やらないですけど(年長もやってもひらがなワークとか)うちの子は勝手にひらがな読めるようになってたし、年長でチャレンジタッチ始めて遊んでるなーって思ってたら足し算やひらがなも書けるようになってました😃
    うちみたいに本人に任せてても出来るようになるので、幼稚園が何もやらないってとことでも他の経験出来るから問題ないと思います!

• 7月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その園も遊びから学ぶ事が多いと書いてありました。チャレンジタッチとはしまじろうのやつですか??質問ばかりですみません。勝手にひらがな読めるようになるなんて凄いです🥹本人に任せて遊びの園の見学してきます!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジタッチはベネッセで出してるやつで、タブレット学習のやつです😊
    年長になる直前から開始したけど、ただ遊んでるように見えて色々学べてるみたいです🙆‍♀️

• 7月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね!!今プチをしてるのでタッチになる日が楽しみです(^^)色々教えてくださりありがとうございました😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ひらがなの勉強とかは別に家でもできますし、気にしないです🙆‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね!!ありがとうございます

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

先生が行き届いてる方にします
ひらがなはワーク等教えたらいいですよ
近所にもひらがなやらないのびのび幼稚園があり、だいたい冬休みや春休みで頑張ってますが、最悪学校で教えてもらえるのでなんとかなってますよ
友達の子は幼稚園でもある程度教えてくれるし、課外保育でひらがなもやってましたが、全く効果なく入学して渋々覚えたみたいです
なのであまり気にしなくてもいいと思いますよ
ただ、近所ののびのび幼稚園の子を見てると幼稚園でやらない分親がちゃんとしてないと入学後のストレス等少し大変そうです

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

行き届いている方が安心しますよね😮‍💨ブログには毎日園長先生が園児と遊んでる姿が見られて安心します。でも遊びメンイの園はコロナ時期でも親子活動も多いみたいでそこは心配です🫤
    ワークお家で頑張ります!!

• 7月21日