※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用木琴についての比較質問です。ボーネルンドのおさかなシロフォンとエドインターのエレファントシロフォン、どちらが音が良いか迷っています。立体的な目の部分の安全性や音の響きについて教えてほしいです。

赤ちゃん用の木琴について✨

オモチャでも音階が正しいものが欲しくて、
ボーネルンドのおさかなシロフォンと、
エドインターのエレファントシロフォンの
どちらを購入するか迷っています。

どちらかを使っている方、試したことがある方、
両方比べたことがある方、
音の感想を教えてください😊

おさかなシロフォンは小さな子供用に木琴の幅が広めになっているとありましたが、立体的な目の部分が危なくないのかなと気になっています。

エレファントシロフォンは支援センターにあるものを試したことがありますが、年季が入っているからか、音の響きがイマイチのように感じました。

よろしくお願い致します!

コメント

ミニみに

ボーネルンドのお魚じゃなくてパレットシロフォンの方を持っています!
音は安っぽい音じゃなくて心地良い音です👌
スタジオマリオにあったエレファントシロフォンよりいい音です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    音が多い方が長く使えるかなと思って、パレットシロフォンも迷っています!
    エレファントシロフォンよりボーネルンドの方が良い音なのですね😊

パレットシロフォンのクチコミで、おさかなシロフォンよりも音が高いというものをいくつか見かけたのですが、音は、うるさいと感じるような大きさでは無いですか?
    対象年齢が3歳〜となっていますが、いつ頃お子さんに購入し、いつから遊んでくれていますか?

• 7月20日
  • ミニみに

ミニみに

ちゃんと叩けば響のある音がでます♪

写真の鍵盤を見た感じおなかなシロフォンの音域+高音域な感じですね!
    確かに1番高い音をカンカン鳴らされたらうるさいです😂
    1歳の誕生日にもらって遊んでます!
    1歳はただ叩いて音が鳴るのを楽しむ感じでしたが、歌とか歌えるようになると歌いながらリズムに合わせて叩いたりしてます!
    パレットシロフォンだと音域が広い分童謡とかアンパンマンの歌とか演奏できるので長く使うならオススメです😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♬

• 7月20日