※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

町の1歳児健診へ行ってきました。吐き出させてください😂健診で保健師さ…

町の1歳児健診へ行ってきました。吐き出させてください😂

1歳になってすぐ予防接種をしたのですが、こちらの投稿を参考にさせていただき1歳で接種可能な注射5本同時接種しました。

健診で保健師さんが母子手帳の接種記録を見るなり「いっぺんに打ったの?!無茶なママだね〜」と娘に話しかけ、

更にその後の内科検診にて診察に抵抗する娘を見て女医さんが「そりゃ一気に注射したら嫌になるよね〜」と…
診察嫌う=5本同時接種したせい みたいな言い方されてモヤモヤ😂
ちなみに予防接種した病院の先生ではありません💦
いやいや、定期的に皮膚科行ってますけど診察台座らせても嫌がらないし、診察の雰囲気全てに嫌がってるわけじゃなくて、先生や空間に警戒してるだけだと思うんだけど…

立て続けに5本接種させた私が悪いみたいな言われようで、悲しいのとイラつくのとでモヤモヤしながら帰宅しました😂

もともと育児しやすい環境の町で、今までの健診ではそんなこと無く気持ちよく受けてきたのでなんか残念です、、

キレやすい性分なので、無茶なママだね〜と言われた時やその後もちょくちょく癇に障ること言われて「はぁ?」が喉元まで出かかってたのですが、🤢
なにせ狭い田舎町なので、すぐ噂と名前が広がる…と思い自重しました🤢
今回担当された保健師さんはとことん相性悪かったな💔

病院によっては一気に接種できるところと分けて打つところがあるらしいですが、行きつけの病院では一気に打てること、打っても問題ないこと事前に確認してましたし、ママリでも同時接種されてる方多かったので、こんなに言われて正直予想外で驚きました🥲

器が小さいのでこんなことでキレてるん?って思われるかもしれませんが…💦気持ちのやり場が無く吐き出させていただきました😮‍💨

コメント