※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子はイヤイヤ期、下の子もストレスで育児が辛い。感情的に怒りがちで、謝ると上の子も謝る。今が一番辛い。

上の子は本格的なイヤイヤ期で、下の子はイヤイヤ期に片足突っ込んだ感じで、もうストレス溜まりまくっておかしくなりそうです。

今までで一番育児が辛いです。

感情的に怒ってしまうことが最近多々あります‥。

ママいっぱい怒っちゃってごめんねと謝ると、上の子は〇〇ちゃんもいっぱい怒っちゃってごめんと言います。

本当にこんなママでごめんなさい。

もうとにかく今が一番辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月後の自分を見ているみたいです、、、
コメント参考にしたいです😭

マママ❇︎

うちも一番上は反抗期、真ん中イヤイヤ期絶頂、一番下イヤイヤ期の始まり、とまぁよくぞかぶった!というような状況です🤣

毎日お疲れ様です!

1つ言えるのは、人間だから感情的に怒ることあってもいいです!ママだって人間なんだから😁わたしは3人のママになって、無理するのやーめた!ってなってます。
だから3人が一緒にギャーってなって、わたしも堪忍袋の緒が切れたときは正直に、「あぁもうイライラするっ!!むり!!ママも人間なんだからねっ!!」と言って大人気なく廊下に出たりします笑

後で落ち着いたら戻ってまた頑張ります笑

こんなママでごめんねって思わなくていいです。イヤイヤ期は立派な成長期です!そのイヤイヤに果敢に立ち向かうお母さん素敵じゃないですか!
後でお互い謝るとか、すばらしいです✨️

大丈夫です!
上の娘もイヤイヤ期を乗り越え、天使の時期を迎え、今度は反抗期という流れで来ました😂

真ん中も一番下も同じコースを辿るんでしょう✨️わかっていてもそのときはやっぱりこっちも怒りますよ笑 余裕もなくなります😅

でも子どもたちがイヤイヤできるってお母さんを信頼してるからです。お母さんに気を使ってる子ほどイヤイヤ期なかったりしますから。わたしが幼少期そうでした😌イヤイヤ期乗り越えたらすごく天使な時期が来ます✨️それを楽しみに待ちましょう☺️そして今度は口達者な反抗期がやってきますが、そうなったら対等な立場で喧嘩しちゃえばいいです。

子どもと正面から向き合って、一生懸命子育てしてる自分をたまには褒めて、こんなわたしだけどいいよねって認めてあげてください。
お子さんはそんなママ大好きだと思いますよ!✨️