※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の保険について不安です。コルポ検査の結果次第で保障が適用されるか、子宮頸がんに関するものだけが不担保になるのか知りたいです。解約も考えています。

13週の妊婦です。
初マタで12週でコープのたすけあいL2000に加入申し込みしたのですが、申し込みをした翌日の健診で前回10wの健診時に行った子宮頸がん検査の結果が「軽度異形成が疑われます」ということを伝えられました💦
コルポ検査をして今はその結果待ちです。

加入申し込みはできましたが保障開始までにこのような検査結果が出た場合今回の妊娠は保障が適用されなくなってしまうのでしょうか?😥

疑いなのでコルポ検査の結果によっては今回の妊娠からきちんと適用されるのか、それとも子宮頸がんに関するものだけ不担保になるのでしょうか?
保険関係全く無知なので詳しい方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

もし今回の妊娠から適用されないようであれば妊娠中、出産時のために加入したので解約を検討しています😔

コメント

おかぴ

うーん、、、たすけあいは加入したその日から保障とかじゃなかったでしたっけー?
私は、これはおりるのかな?おりないのな?とわかりにくいときはすぐ電話して聞いてみちゃってますよ~😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加入申し込みをして初回の引き落とし日の翌日から保障開始とのことで8月末から保障開始の予定です💦
    申し込み時に保障開始までに何か病気等が見つかった場合はどうなるのか聞いてみたのですが、それは加入してからじゃないとわからないですと言われました😥

• 7月20日
  • おかぴ

おかぴ

旦那に確認しました!やはり、ケガは翌日からでるけど病気は引き落としができてからとのことでした😱
    私は子宮頸かんポリープで申請できるのが確認してみましたが、良性ならでない、悪性なら出ると言われました。
    妊娠がわかったら入れる保険も少ないと思うので、解約をする前に詳しく説明してもらったほうがいいと思います😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ旦那さんに確認していただきありがとうございます😭
    なるほど!そうなのですね。
    電話して詳しく聞いてみようと思います!💦
    それから解約するか再度検討してみます!ありがとうございました☺️

• 7月21日