※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

3歳の息子が胃薬を誤って飲み、吐いた後、心配しています。胃腸風邪の症状はなく、元気ですが、消化不良で他のものも吐く可能性はあるでしょうか。

3歳の息子が、火曜に発熱あり、昨日と一昨日は鼻づまりと咳、今日は良くなってきましたが少し咳だけあります。今日、実家に預けてて開封して3ヶ月くらいたった小梅のタブレットを食べてしまい、その後少ししたら2回吐きました。胃の中の物が出たみたいでドロドロで、タブレットが少し溶けた状態でいくつか出てきたみたいです。タブレットそのまま飲んで消化不良で他のものも吐いてしまう事ってありますか?
息子は今までミルクは別として吐いた事ほとんどないので、熱下がってよくなってきた頃に胃腸風邪発症?と思ってビビってます😣😣
幸い特にグッタリしてるとかはなく、すごく元気です。

コメント

♡まかろん♡

うちの場合ですが胃腸風邪の時何度も吐きました。
元気で一度だけなら違う気もするんですがわからないですよね。

つい最近私の見てないところで旦那が食べてるレモンの乾燥したお菓子を食べさせたそうです。
酸っぱかったのかその直後嘔吐しました(இдஇ; )
コアラさんのお子さんもタブレットにびっくりして吐いてしまったとかかなぁっと思いました。

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    吐いた事件でバタバタしててオヤツ食べさせてなくて、今さっきお腹すいたを連呼してたので、小袋のお菓子食べさせましたが、特に吐く様子もなく寝ました😅
    お子さんが吐いた時って、そのお菓子だけじゃなくて胃の中の物も結構出ましたか?

    • 12月2日
  • ♡まかろん♡

    ♡まかろん♡

    出ました❢出ました大量に。
    そして同じように吐いたあとお腹空いたってオニギリ食べました(´▽`)

    • 12月2日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    同じような方がいて、ホッとしました!胃腸風邪ならもっと何回も吐いて下痢もなるんですよね。と自分に言い聞かせてます😅
    ありがとうございました!

    • 12月2日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    子供って次から次へと心配事重なるもんですよね💦いちいち心配してヒヤヒヤしちゃいます😣

    • 12月2日
  • ♡まかろん♡

    ♡まかろん♡

    はい❢下痢も何回も出ました(இдஇ; )
    辛そうでした。
    病気も怪我も心配だらけですよねぇ。

    • 12月2日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    私極端に心配性なんで、余計ダメですね💦いちいち悩みすぎないようにします😅

    • 12月2日
  • ♡まかろん♡

    ♡まかろん♡

    私も初めての時は心配ですぐ病院に電話しちゃいました笑

    1回やった症状はあまり慌てなくなったけど初めての症状はこれから先も
    きっと心配でしょうがないし慌てそうです(´×ω×`)

    吐いた後って咳き込むとまた吐く?!って思っちゃいますよね

    • 12月2日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    確かに吐くんじゃないかっていう咳する時ありますよね。
    これからインフルやノロ流行るし怖いですよね💦子供達元気で過ごしてくれること願います😊

    • 12月2日