※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週5日の検診で子宮頸管は37mm。不安で夏休みの子供のことも心配。


早めから切迫早産になった方23週での
子宮頸管は何ミリでしたか?

昨日23週5日の検診で37mmだったのですが
まあ、ギリギリオッケ!みたいな感じで
なんか不安です、、

夏休みに入る上の子もいるので
どうしようか悩みます、、

コメント

きゃろりー

22週で3.5センチでした!

まきぷぅー

24週初めで37ミリでした。40ミリあるといいんだけどねぇと言われたけど、上の子の時は何もなかったせいか、安静にしろとは言われず、張るのも気にはなっていたので張り止めもらいました。

張ったら休んだり、なるべく抱っこしないようにはして過ごしてましたが、正直休めない場面もありました。

二週間後の検診で15ミリ、子宮口も開きかけで、クリニックから総合病院に搬送されました💦頸管無力でした。

かなり珍しい一か八かみたいなパターンでしたが、1.2日張り止め点滴しましたが、胎膜が降りてきてるから多分産まれちゃうと言われ、シロッカーする週数ギリギリみたいでしたが、シロッカーしました。でもその判断がよく37週まで持ちました。シロッカー後は点滴しながら31週まで入院し、安静条件でなんとか退院させてもらえました(上の子いたり、便り先ぐなかかったので)

ema

20週から30mmで切迫早産(流産)になりました!
それ以降は自宅安静で33mmをキープしていて、24週でも33mmでしたよ!
35mm以上あるのであれば大丈夫なのではないでしょうか🥺
私は張りが頻回なのもあると思います🥲

H

24週5日で2.8、26週で1.9でした!

はじめてのママリ🔰

23週で25mm切迫早産になりました!

おぱち!

24wの検診で3.2cmでした!

そこから27wの検診で1.3cmになって入院しました😂✨