※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

途中入園で1ヶ月、ママ友との距離感に悩んでいます。挨拶はするけど馴染めず、子供は楽しい様子。溶け込めるか不安です。

途中入園で約1ヶ月登園しました。
年少クラスですがママさん達はよくお話されてたり、群れてます(笑)
そこに入っていく勇気がなくお迎えの時は離れたところでポツンと居ます。
それもそれで感じ悪いのかなと思いますがどう思いますか?😖´-
挨拶はすれ違う時にはします。
わざわざしに行ったりはなかなか出来ません🫠‪‪💦
こんな調子で溶け込めるのかな、、、
子供は楽しそうでなによりです💪🏻(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

コメント

ぽん

お子さんが楽しそうにしているならそれでいいと思います。お子さんが溶け込めそうならそれでよくないですか?
挨拶程度で十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶で十分ですよね🥲
    皆お話してるのに1人で離れたところでスマホいじってたりするのは感じ悪いですかね?(笑)
    もう正解が分からなくなりました(笑)

• 7月20日

私もそんな感じですよ✨
入園前から既に知り合いの方が多いみたいで、挨拶も知っている人にしかしない人が多いです💦なのでお迎え時はそれぞれグループで固まって話していますが
いつも一人で子供を待ってます!
無理に溶け込もうとしなくて大丈夫ですよ☺️これから自然と話せる人ができればいいなくらいに思っています★でも行事は中止続きで…きっかけが全然ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいたら安心出来ます☺️
    子供の通っている幼稚園も元から知り合いの方が多い感じです!
    私も無理せず流れに任せてみます🥲✨
    分かります!
    行事があまりなくてきっかけ難しいです🥺💦

• 7月20日