※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ん🍊
子育て・グッズ

離乳食を始める際には、お食事エプロンや椅子のカバーが便利ですか?

これから離乳食をはじめる予定ですが、あったら便利なもの教えてください!どう汚れるのかわからなすぎて😐

お食事エプロンとか椅子のカバーなどは必要になってきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとその子によるので、一度汚れてもいい服であげてみるといいかもです。
エプロンも普通のよだれかけで大丈夫だった人もいるらしいですが、うちはとんでもなく汚れるので袖付き+シリコンです。
椅子カバーは買ってないですがテーブルカバーは買ったのにそれで遊ばれて意味ないので外しちゃって使ってないです…

すでに回答がありますが、本当にその子によります。エプロン的なものはいずれつかみ食べとかをするようになったら1枚は必要になると思うので、買って損はないとおもいますよ。うちは洗いやすいシリコン製のが重宝しましたが、友人の子はシリコンのは重いのが嫌みたいで、ペラペラのビニール製のエプロンを使っているそうです。
もしお口に入った物を「ブー!」と出しちゃう子なら、椅子の下に新聞かレジャーシートかペットシーツなどを敷いておくと掃除が楽です笑
椅子はうちはプラスチック製のものだったのでカバーしませんでしたが、布製のクッションなどがついている椅子なら、とりあえずタオル敷いて離乳食スタートするのが吉だと思いますよ〜
いきなり揃えず、お子に合った物を買い足すスタイルをおすすめします✨