※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがPCR陽性。クラスター発生の経路不明。他のママさんの対応は?保育園未通い、家で過ごし、愛娘は元気。

今生後10ヶ月で、18日に39.5℃の発熱して休日救急受診でPCR対象でないといわれ、19日にかかりつけでPCR受けると陽性でした。。
主人の職場でクラスター発生したのでそこからだとは思うのですが、明確な経路はわかりません。。
0歳で陽性になったお子様のママさんたちは早く完全回復するために、などどのようにしてあげましたか?
保育園はまだ行ってなくて私も育休中なので28日までずっと家にはいますし、離乳食授乳はしっかり飲み食べし、今日からはおもちゃでも遊びよくおしゃべりもして愛娘は元気です🥺❣️

コメント

ゆここ

5ヶ月にかかりましたが、2日発熱しただけでその後はすぐ元気になりました⭐️

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    5ヶ月で大変でしたよね(>_<)
    でもすぐに元気になられたとのことを聞けて安心しました🌸
    解熱してからは普通通りの授乳離乳食、おふろや遊びを室内でされてましたか?

• 7月21日
  • ゆここ

ゆここ

離乳食はまだ始まってなかったので、授乳だけでした⭐️
    普段通りの生活してました😃5ヶ月だったので遊ぶというよりはゴロゴロ寝返りしてうろちょろしてた気がします👀

• 7月21日