※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のタイミングについて、排卵検査薬でのチェック方法や仲良しの頻度について悩んでいます。産み分けは考えておらず、妊娠したいと思っています。適切な仲良しのタイミングや頻度についてアドバイスをお願いします。

*タイミングについて*
妊活初心者です🔰
妊活開始に伴い、基礎体温と排卵検査薬で排卵日を確認しています。陰性のうちは1日1回、陽性反応が出たら1日2回検査薬でチェックしてます。

排卵検査薬で強陽性が出たタイミングで仲良し出来るといいのは分かりますが、仲良しの回数が多すぎても少なすぎてもよくないとママリで見かけました。
毎月排卵日が前後しており、どのタイミングで仲良ししたらいいのかなーと分からなくなってしまいました😂
産み分けは考えておらず、授かれればいいなーと思っているので妊娠するのにベストな頻度・タイミングを教えて欲しいです!!
個人差があるのは承知ですが、差し支えなければ先輩ママさんがどのタイミングを狙ったかや頻度など教えて頂きたいです!!

コメント

ままり

何回も仲良しするのが難しかったので
陽性がでて1回、強陽性がでて1回
の計2回で頑張ってました💪

タイミング的には排卵日の
前日と3日前でした(基礎体温で判断)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    何回もするのが難しいので参考にさせて頂きます!!

• 7月21日