※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

産院では女の子と言われるが、医師は男の子と確定。再判定を繰り返し、産院と医師で意見が分かれている。信じるべきはどちらか悩んでいる。

今回のエコーでも産院では女の子確定でいいと思う。
木の葉の説明まで受けて男の子ではないねとまで言われました。
けどR先生には14週と20週のエコーで男の子完全確定🤔
(産院ではこの時からずっと女の子と言われてる)

ここまで産院からずっと女の子と言われR先生に再判定を2回してもらいましたが隠れてるだけだと思います。もう一度前の動画見せてくださいと言われ毎回20週の動画見せてこの動画だと男の子だと思う。次回も見せてください。の流れになります😭
毎回同じ動画だけで男の子と言われ、産院では行くたびにずっと女の子で間違いないと言われ、こんなことならR先生に依頼しなければよかったです😭😭

希望の性別がある訳ではないですがもやもやします(;_;)

みなさんならどちらを信じますか?(;_;)

コメント

はじめてのママり

ご自身ではシンボル見えたんですか?

• ぽぽ

ぽぽ

素人ではあまり分かりづらくR先生から見ると男性器で間違いないみたいです。でも最近になってその1秒前は少し迷うと言われました、、、。

• 7月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦うまく隠してるとかですかね💦でもわたしは上の子のときは産院が教えない方針でしたが男の子のシンボル見てたので分かりました。なのでこれからご自身で太ももとから測るときに見える可能性もありますよね😃R先生も間違える時あるみたいですけど、動画で男の子完全確定なら信憑性も高そうですよね🥺

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

毎回エコーの時に性別女の子で間違いないですかね!?って聞いて確認してもらって私自身も見てるんですが🐘さんうつらないんです( ; ; )
    でもR先生は隠してるだけだと言います( ; ; )
    モヤモヤします😭😭笑

• 7月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

えーかなり惑わされますね😅😂ベビーナブとかはなかったですか?だいたい3回くらい同じ性別言われたら確定だと思ってますけど、どちらも違う性別なんですもんね😳

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

動画判定なのでベビーナブの写真は見せたことないです。
    14.20.22.24週の動画を判定してもらいましたが毎回20週の動画だけで男の子って言われるんです😭😭
    あとは隠してるだけと😭😭
    産院でも毎回女の子って言ってるのに毎回間違いないですか?!ってきくの申し訳なくなってきてそろそろ聞きづらいです笑

• 7月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😳20wの完全確定した秒数はぷりんさんみても男の子ぽいとかないんですか?すごいどっちか気になりますね😅❤️

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

一瞬なんですが言われてみればそう見えるって感じです🐘
    これなんですがどう思いますか??

• 7月20日
🔰はじめてのママリ🔰

ん~笑
産院の先生を信じます…というかR先生は知ってますが正直実際エコーしてもらってるわけでも、顔見て話してるわけでもないので、個人的には占いとかと同じくらいの信憑性でしかないですwww(当たらなくてもそんなもん、ぐらいの感じで…実際R先生に見てもらったことはないです。)

うち、上が女の子、下が男の子なんですが男の子の場合間違えようないよな~ってくらい🐘さんはっきりわかるので😂💦💦

これで当たってたらすごい!R先生さすが!って拍手です!笑

• ぽぽ

ぽぽ

ママリを見てるとあまりにもR先生の完全確定が絶対!って感じなので私も最初はR先生信じ切って完全男の子の気分で名前考えたり準備してたんですがここまで産院で女の子と言われると、、、😭😭
    この週数でこんなに毎回🐘さん見えないことあるんですかね?😭
    そうだとしたら隠すのうますぎる😂

• 7月20日
まみ

他の方の返信見ました。それはシンボルだと思いますよ!
男の子3人ままなので女の子のエコーがわかりませんが、それは男の子の突起に見えます👍🏻✨

他の写真とかはないのでしょうか?

• まみ

まみ

R先生からの完全確定は、もう男の子の準備してください迄言われてますか?
    完全確定から覆るのはなかなかないケースなので、男の子でいいんじゃないですかね??
    うちは、14wで完全確定でした👍🏻

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとですか!😍
    この動画のこの一秒間だけに写ってるこれしかないんです(;_;)
    他のエコー動画では一切シンボルらしきものが映らないので産院で女の子と言われてます( ; ; )

R先生からは準備してくださいと言われてましたがその後のエコーで連続で産院から女の子と言われ再判定でのエコー動画でも男の子と見られるものが写らず今のところ保留という形になってます。

• 7月20日
  • まみ

まみ

たしかにシンボルは一瞬しか映らないです!!でも、かかりつけで何回も女の子って言われてたら、はて..?となりますよね笑

24wなら早く準備も進めたいですもんね😢

私の友達は性別判定の病院とかいってましたよー

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

気持ち的にはR先生に確定もらってからもう男の子で名前とかも考えてて旦那は男の子希望なので産院で女の子って言われてもきっと隠してるだけで産院で男の子って言われてから旦那に報告しようとずっと黙ってるんですが産院でここまで毎回女の子言われるとモヤモヤしてきました😭😭

そんなところがあるんですね!

• 7月20日
ベビママ

エコー見たらがっつり男の子っぽいですね…💦臍の緒でもなさそうですし🤔

でも私の義姉が28週で女の子から男の子に覆りましたよ😂ずっと女の子と言われていたそうで、産院の先生も今までどこに隠してたの😳?とかなり驚いていたそうです💦

• ぽぽ

ぽぽ

この部分は男の子だってR先生がずっと言ってるんですが今になってその1秒前は少し迷う、動画の前半は女児に見えるって言われました( ;´Д`)
    上手く隠してるんですかね?
    次こそ産院で🐘さん見えてほしいです😭😭

• 7月20日
  • ベビママ

ベビママ

みなみにその1秒前の写真はありますか^ ^?
    性別分からないとソワソワしますよね💦💦お股パカーンとしてくれたらいいんですけど😭

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

これです!
    どこが迷うのかさっぱりです🤣

• 7月20日
  • ベビママ

ベビママ

確かにこれだとお股うつってる割には、🐘さん見えないですね💦でもその奥にうっすら🐘の影が見える気もします…
    お力になれずすみません😭私もめちゃくちゃ気になってきました🤣🤣

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

その奥にうっすらうつるのがその1秒後の上の方の返信に載せてるエコーになります🐘
    ほんと気になります😂
    気持ちはもう男の子なので次こそはっきりうつってくれることを祈りたいです😭!笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ絶対に男の子!!!🥹❤️❤️❤️

• 8月2日
ふわり

女の子の木の葉などが見えたりはしてないですか?
お股パッカーンしてて、毎回何も見えなければ女の子だと思うのですが🙄💭
閉じ気味でしたら🐘さん隠してる可能性もあるのかなぁと思うんですけど...🤔💭

• ぽぽ

ぽぽ

産院では毎回何も見えずこの辺りが木の葉になってるから女の子だね、男の子ではないと説明受けました。今回と先週は違う先生だったんですがどちらの先生にも同じこと言われました、、

R先生がこう言ってるから隠してる可能性の方が高いとずっと思ってたんですが産院で2人の先生に木の葉の説明までされて男の子ではないとまで言われたのでモヤモヤしてしまってます😭

• 7月20日
おまめ

去年産んだ友達が32週で女の子かは男の子に変わってました🥶🥶🥶

ずーーっと産院ではどの先生にも女の子と、確定と言われたのにーーー😭😭とまさしく主さんと同じ感じで💦お洋服も買ってたのですごく悔しがってました😢

そこまで割れると本当に早く知りたいですよね…ちなみにうちも3人共R先生お願いして皆女の子完全確定貰って外してません…✨

おそらくその男の子に見えたエコーがあまりにも🐘さんで、女の子だと確実に映らないのでそこが女の子なら何故うつったのか説明できないので隠していると確信を持っているのだと思います😱

産院の先生に、その問題のエコーを見せてみて、意見求めてみてはどうですかね!?☺️✨

どちらにせよ嬉しいですけど準備もあるし早く知りたいですよね!!

• ぽぽ

ぽぽ

32週まで見えないこともあるんですね😨
    今のところ男の子のつもりでずっと考えてるので女の子の準備はしてないんですがそこまで見えないこともあるとずっとモヤモヤしてしまいそうです笑 早く見せてほしいです🐘笑

産院の先生に何回も言われてるのに意見求めるの失礼じゃないですかね?😭そろそろ性別聞き直すのも聞きづらくなってきました(´;Д;`)

• 7月21日
  • おまめ

おまめ

失礼なんてことはないですよ!それも仕事の一環ですし☺️気になるところはとことん聞くのがいいと思います✌️💓私もバンバン毎回聞いてました!みんなそんなものだと思いますよ☺️🫶
    これで男の子だったらR先生すごい…!ですけど、これもし女の子だったらR先生から5000円返金ありますしラッキーですよね🤣🧡
    はやく準備したいですね😭💓💓

• 7月21日
かぁちゃん

私は産まれるまで女の子と言われていましたが、産まれたら男の子でした😂なので、🐘がはっきり見えてないなら、まだわからないと思いますよ😅

• ぽぽ

ぽぽ

産まれたら男の子パターンたまに聞きますもんね!
    このままずっと産まれるまで見えなくてもR先生信じても良さそうですね😅

• 7月23日
はじめてのママリ

エコー写真はシンボルに見えますね💦
24週の動画はR先生にも送ったのでしょうか?

• ぽぽ

ぽぽ

見えますかー?🐘✨
    送りました!
    すこし閉脚気味だったので男児に見える箇所はなくまた次回送ってくださいとのことでした。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も20週前後のエコー動画で
産院では女の子。
R先生には男の子完全確定でした💦
どちらも自信満々で、、、
モヤモヤしながら何度か産院に診てもらってますが今のところ毎回女の子判定です。
(女性器はここだよ〜みたいな話もされました)
確かにR先生に送った動画には🐘みたいなものが一度写ったんですが、その20週前後の動画一度きりでした😅
念のため再判定でR先生にお願いしたら、すみません女の子でしたと返金されました😂
結局シンボルに見えたものはR先生も何だったのか分からないそうです(臍の緒ではないみたいです)

私はまだ産まれてないですが💦
ママリでも産院の先生を信じる派が多かったです🤔

• ぽぽ

ぽぽ

私と似たような状況ですね!!😳
    でも再判定で覆ったのなら女の子で間違いなさそうですね💓
    私はその後2回検診があり再判定してもらってるんですが両方ともすこし閉脚気味で確定に判断ができず一回男児確定したものの保留になってるのでモヤモヤしてます😓
    再判定の動画では女の子に見える確実な何かが写ってたとかですか??

性別判定って難しいですね( ; ; )

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐘のようなものが結局何だったのか分かってないので未だ半信半疑です😅
    一応別の動画を送った際に、
    〜秒のところで女児ですねと言われた感じなのでその秒数に何が写っていたのかは分からずです🥺
    私もシンボルですってハッキリ言われたのに、女児に覆った時、言われてみれば🐘の写る前後に違和感があるような…って返答だったので一度しか🐘のようなものが見えてないのなら木の葉まで見えている産院が正しいのかなぁ‥という気がしますけどね🥺

• 7月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

その🐘のようなものは私のエコーみたいな感じのものでしたか??🤔
    私も🐘らしきものが映る1秒前は少し迷うって今になって言われてるので状況はかなり似てますね😣
    でも2回ともすこし閉脚気味なので映ってない可能性もある気がするので次こそしっかり開いた状態で再判定してもらいたいです🥺
    赤ちゃん大きくなるにつれて閉脚気味になっちゃうんですかね??😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷりんさんのエコーより立派な🐘でしたよ!!思わずこんなに20週って大きく立派なものなんですか?って男の子確定の時に聞いたらこれくらい大きく写りますと言われました🤣(女の子判定になってちょっと大きい気も…🤔と言ってました笑)

産院に何度も女の子と言われてますがやはり後期なのでお股ぱっかーんは20週前後以降見れてないです😭
    🐘有る無しではなく、多分今は割れ目とかの女性器(木の葉)の有無で女の子って言ってるような感じですかね😅
    男の子のタマタマだったりしないのかなとか思っちゃってますが😂🙏

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにR先生の女児判定に覆った秒数は、お股ぱっかーんではなかったです🙏
    なのでぷりんさんの動画は閉じ気味が理由というより木の葉の部分が動画にちゃんと写ってないからなんですかね…🤔?

• 7月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

そこまで立派に映った🐘さんは一体何だったんでしょうね?!😂
    一応準備は流石にもう女の子でしてますか?🚺

やっぱりだんだんとしっかりお股開いてくれなくなりますよね(;_;)
    閉脚気味で見づらいけどここの部分が木の葉になっているから男の子ではないねって産院の先生が話してる声が入った動画もR先生に送りましたが保留と言われてるのでR先生的には女の子の決め手にはなってないようです🤔声まで聞いてるかわからないですが😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31週なのですが、先週の検診でも女の子だったので一応女の子にしちゃってます💦
    🐘何だったのかそれが私も引っ掛かってて、揃えたのにこれでまた覆ったらショックです😭

R先生って音声聞いてるんですかね🤔音声ではないですが、主治医がここで〜って説明しながらマウスくるくるしてるところはR先生には触れられず、別の秒数のところで言われましたよ🤔

• 7月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

なかなか産まれるまで安心できないですね😣
    それなら私はもう男の子ってちゃんと言われたいです😭笑

音声は聴いてないんですかね🤔
    次の検診で保留から抜け出したいです(´;Д;`)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R先生の判定が再判定で覆った話は効きますが、
    再再判定でまた元に戻るなんてあるんですかね?🤣w

モヤモヤしますよね😭
    次から2週間置きの検診ですかね?
    1ヶ月よりはマシですけど2週間も長いですよね💦
    子宮が見えるかどうか聞いてみたらどうですか??☺️

• 7月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

流石に聞いたことないですね🤣
    前回から2週間になりました!
    長いです(;_;)

次はR先生に男児確定もらった部分のスクショを産院の先生に見せてこの部分男の子に見えるんですが違いますか?って聞いてみてもう一度確認してもらってそれでも女の子って言われたら産院信じようかと思います😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院でそれやりました!
    見せたら、
    えーそんな大きすぎるわけないしへその緒じゃない〜?って軽くあしらわれましたが笑

次動画いいの撮れるといいですね😭✨✨

• 7月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

私もあしらわれたら辛い😭笑

はい😭
    ありがとうございます😭✨✨

• 7月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんにちは🥰
    親身になってたくさん話をさせていただいたので報告です!
    質問に補足で書きましたが、産院では🐘また見えずやっぱり女の子かな?と言われましたが今日のエコーでR先生は男児で間違いないと言われましたのでR先生信じることにしました!♡

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます☺️まだ意見割れてるんですね〜😂💦まぁでも男の子用に用意しとけば女の子でも使えるものばかりだと思います!!🤣笑 モヤモヤ晴れたならよかったです🙏

• 8月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

一応女の子寄りではありましたが今日の産院の先生は男の子にも見えるな〜でもやっぱ女の子かな?て感じで今まで言われなかったこと言われたのでもう男の子だ!って思いました笑
    やっと旦那に報告して準備できます( ´ω` )

• 8月3日