※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん向けの音楽と手遊びを教えるテレビ番組を教えてください。番組名と放送時間、曜日を教えていただけますか?

4ヶ月の子どもがいます。どんなテレビ番組がオススメですか?一緒に音楽を聞いて手遊びを教えてくれる番組などがいい。できたら、番組名と時間と曜日を教えて下さい(。>ω<。)

コメント

ゆうた0906

4ヶ月でテレビは早いのではないでしょうか?理想では2歳まで見せないのが良いそうですよ。
手遊びなら支援センターや図書館などで教えてくれたりするので、地域の母子保健課などで聞いてみてはいかがでしょうか?

• ゆうた0906

ゆうた0906

下はエラーで2回同じ内容を投稿してしまいました。ごめんなさい💦

• 12月2日
みーみー

NHKのいないいないばあやおかあさんといっしょですかね♪
朝8時からと夕方4時15分からやってますよ😌

とまと◡̈*

自分が化粧したい時に、いないいないばあを録画したものを見せる時はありますが、週に一回くらいですね(^◇^;)
見せながら内容について教えたり、喋りながら見せてます(o^^o)
あと、見せてはないですが、うちはテレビは付けっぱです💦
手遊びなどは、ベビービクスに通って教えてもらってます(o^^o)

( ◜ᴗ◝ )

まだ画面とかは見せるの良くないみたいなので
YouTubeでパパンがパンダを流して歌いながら遊んでます (笑) うちの子は結構(・∀・)ケタケタ笑って楽しんでくれます (笑)

す~ちゃん

皆さん、
ありがとうございます!とっても勉強になりました(o^^o)子どもにはテレビの画面をあまり見せず、私自身が歌の勉強出来ればなって思いました!