※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳のお子さんが完璧主義・癇癪が激しいですか?毎日家では泣き叫んでいます。

5歳のお子さんで、完璧主義・癇癪がすごい子いますか?
毎日家ではどんな感じで癇癪起こしているか教えてください。
うちは今のところ定型発達ですが、毎日泣き叫んでいます😢

コメント

ママ

息子が似たような感じで
保育園の事で少しでもわからない事があると不安で解決するまで登園できないとか
いつもと違う事は拒否です。
癇癪もすごくて区役所とかにも相談行ったぐらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちもすごくて保育園の先生に相談したことがあるんですが、娘は保育園では一番の優等生だし家では甘えてるだけだから大丈夫でしょう、と言われてしまいます💦
    でも癇癪の仕方も私たちを蹴ったりガラス窓に物を投げつけたりローテーブルを食事ごとひっくり返したりして、長時間泣いてお風呂に入れずに寝ることもあるので心配です😢
    区役所では何か言われましたか?

• 7月20日
  • ママ

ママ

息子も保育園では全く問題なく、早生まれだけどしっかりしてると言われるほどです😓
    私も蹴られたり投げられたり💦
    かなり共感できます!!

区役所では、性格を知るために発達検査受けてみる?と言われ
    私も楽になりたかったから
    発達検査を受けて、気分の切り替えとか苦手分野があるという事で
    発達障がいの診断はないけど3月から療育に通ってます。
    区役所とか療育で相談できる人が増えて、少し気持ちは楽になりました😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育に通われているんですね!
    確かに相談できる人がいるのといないのでは気持ちが違いますよね😌
    私も相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月20日
かーちゃん

癇癪持ちです!!完璧主義?なのか、失敗をするのが嫌なのか初めてのことはなかなか踏み出せません。
よくある癇癪パターンは、ブロックが上手くはまらない。
セロテープが上手く切れない。
思ったように作れない(工作などしてて)
ご飯のメニューが嫌だった。

これらの癇癪1日1回はあります。でも今は癇癪というほどの泣き叫びかたはしてません。大声で泣きながら怒りながら文句を言ってます😅
軽度の自閉症スペクトラムで、園では頑張ってるみたいで問題なく過ごせてます。その反動か家では大変です💦
療育などで教えてもらったことを家でも実践したり息子に合った関わりかたを探してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪パターンはうちと一緒ですね!
    ただ泣き叫ぶ時間が本当に長くて…切り替えもなかなか出来ません😅💦
    息子さんも園で頑張っているんですね!うちもその反動かもしれません💦
    療育の相談してみます!
    ありがとうございました!

• 7月20日