※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生が骨折し、友達が救急車を呼んだが携帯が問題に。お礼に伺う際、携帯のことも謝罪した方が良いでしょうか?友達との関係を気にしています。

先週、中学生の子供が下校中に転んで骨折しました。
お友達と帰宅中だったのですが自宅まで距離があり痛みで動けないのもあり携帯を持っていたお友達が救急車を呼んでくれました。
迷惑をかけてしまったので今週末にお礼に伺おうと思っていたのですが、学校側が救急車を呼んだ経緯をお友達に聴取した所、禁止されている携帯を持ってきていた事を認めてしまったらしく指導されてしまったと子供から聞きました。
迷惑かけた上にこちらのせいでバレてしまい指導されてしまったということに申し訳なさでいっぱいです。
お詫びに伺う時に携帯の事も一緒に謝罪した方が良いでしょうか?
1番仲の良いお友達だったので今回の事で嫌われるのを子供が恐れており謝罪に伺う時に悪印象にならないためにアドバイス頂けると有り難いです😭

コメント

ママリ

え、それでも救急車を呼んでくれたなんて本当の友達ですね😭
そんな事で嫌われたりしないと思いますが…
とりあえず私なら携帯の件も含めて、お詫びよりも感謝の比率が大きめで、お友達を褒め称えまくりに伺うと思います。

うちの子が助けた側だとして、ご迷惑をおかけしてごめんなさい。しかも携帯の件もバレでしまって、うちのせいて・・・ごめんなさい。よりも

助けなければ‼️って思った事、バレてしまったら指導されてしまうにも関わらず携帯を使ってくれた事に心から感謝しかないです。お子様の正義感に助けていただきましたって言われた方が
やって良かったんだ‼️って思えると思います。

余談ですが、学校に一度電話して
今回、下校中の怪我なので
恐らくスポーツ保険などもおりると思いますが
実際「救急車を呼ぶ」という正しい使い方をしてくれたおかげで迅速に処置が出来たと思います。
どうかその点について、相手の保護者の方に学校からもお礼を伝えて欲しいと学校にも伝えます。
禁止している物を持ち込むのは良くはないですが、それらも全て使い方であって
今回はその子が携帯を持っていなかったらと思うと
先生に通学路に毎日立っていただくわけにもいかないですしね??
指導された、という事で終わってしまうと、うちの子が今後いじめにでもあったらどうしようと不安です。
って電話しておきます。