※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
家事・料理

ビーフシチュー作って食べてみたら、なんかお肉がクセのある味…(*´-`)煮…

ビーフシチュー作って食べてみたら、なんかお肉がクセのある味…(*´-`)
煮込み過ぎて硬くなっちゃったかな?とか思ったけどそのまま完食🍴
仕事から帰ってきた実母に食べてもらうと、「えっ😳ラム肉じゃん😂‼️」と…_:(´ཀ`」 ∠):
そんなはずは!と思いお肉のパック見てみると、本当にラム肉😳‼️
どうして牛と羊を間違えてしまったのか…
そして味の違いがわからなかった私は料理が苦手以前に舌がおかしい…_:(´ཀ`」 ∠):
こんなんで旦那さんに満足いく料理作れるようになるんだろうか😂
いつか笑い話になりますように、料理頑張ります😢😢

みなさん、こんな料理の失敗ってありますか?😅

コメント

ゆゆゆゆ

私は16歳の時、バレンタイン作ろうと思って
バターをレンジで溶かしてたら
やりすぎて爆発しました〜😂
ボンッ!ボボボンっ!
とかいって焦って母と爆笑でした(笑)

  • かなで

    かなで

    電子レンジって意外に怖いですよね😂😂
    爆発音に笑いました☺️
    お怪我がなくて何よりです(*^ω^*)

    • 12月2日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    袋止める時にクルクルして止めるやつわかりますか?
    あれも一緒にレンジに入れてしまって
    燃えたことあります(笑)
    何かクッサ〜って思ったらレンジの中で
    炎があがってて焦って叩き潰しました(笑)

    レンジ怖いです(笑)

    • 12月2日
  • かなで

    かなで

    わかります!あれ、燃えるんですね😳
    覚えておきます(*´-`)💧笑

    • 12月2日
deleted user

慌てて買い物してたか、勘違い思い込みで買ってしまったんですかね?(笑)

  • かなで

    かなで

    全く慌ててないです!笑
    豚か鶏か牛しか売っていないと思い込んでましたね…(*´-`)
    まさかラムがいたとは…😑
    普段料理も買い物もせず甘やかされて生きてきたので、買い物も初心者なみです…😢
    お恥ずかしい😂

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて最初お肉の種類分からなかったですもん(笑)
    どんな料理にはバラ使うとか(^^;)

    • 12月2日
  • かなで

    かなで

    私はいまだにわかってません!笑
    これから勉強していきます😖
    今日は手巻き寿司なので、買物の失敗はしないと思いますが、頑張ります!!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張れ💪(笑)

    • 12月2日
  • かなで

    かなで

    ありがとうございます😊‼️

    • 12月2日
きのこいぬ♡

昔付き合っていた彼氏にマフィンを作っていたら、まさかの塩と砂糖を間違えてめちゃくちゃしょっぱいマフィンが出来ました(TT)こんな漫画みたいなこと本当にあるんだ…ってしばらく呆然としました笑笑

  • かなで

    かなで

    本当に、漫画のようですね😳✨
    その後マフィンは食べてもらえましたか☺️?

    • 12月2日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    さすがに、塩マフィンは渡さずもう一度砂糖で作り直しました😂塩の塊食べてるようでした😱笑

    • 12月2日
  • かなで

    かなで

    塩の威力ハンパないですね😳‼️
    作り直すのがすごいです😭✨✨
    私ならもう買っちゃいます笑

    • 12月2日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    確かに‼️今の私なら確実に買い直しますね!あの頃は彼氏に手作りあげたくて…まだ若かったんだなぁ…✨笑

    • 12月2日
りから

お出汁パックで出汁を取っていた
つもりがお茶パックと間違えて
お茶を沸かしていたことがあります😭
危うくお茶のお味噌汁を作って
旦那に出すとこでさた😱😱笑
当時パックを入れる入れ物が
お出汁とお茶で似ていて
気づかず、、、。笑

匂いで気づけや!って感じですね😂

  • かなで

    かなで

    なんと!!!未然に防げて良かったです😂
    そういえば私も、夏に旦那に麦茶を渡したら一口飲んでブハーと吐き出されたことあります!😳
    麦茶じゃなくて、そうめんのつゆでした…_:(´ཀ`」 ∠):
    匂いでは全く気づかなかったですね😱😱

    • 12月2日
ママリ

砂糖と塩の間違いはありました👍
あとは、学生の頃、
チンするチャーハンみたいなのを
よく買っていたのですが、
卵入れようと思って、卵入れて
レンジしてたら爆発しました🙈

  • かなで

    かなで

    砂糖と塩の間違いはわりとあるのかもしれないですね🤔笑
    卵のレンチンはやばいですよね😱😱‼️
    爆発しますよね😂😂😂
    私も小学生の時やらかしました!笑

    • 12月2日