※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミナミクリニックで出産予定ですが、子供が高熱です。コロナ感染の濃厚接触者になった場合、対応は?

小牧市にあるミナミクリニックで出産を控えています。
先程から子供が高熱を出しました。まだ病院にみてもらっていないのですが、もしコロナになっていて濃厚接触者になってしまった場合、どういうなるんでしょうか…😨

コメント

Py❤︎

私の時は診察前に電話して、と言われました😢

本人がコロナになった場合はミナミでは産めず、近くの大きな病院を紹介されると思います!確か何かもらった紙に書いてありました🤔

何でもないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね!今までもらったもの見てみたんですが、それらしい用紙は見つからず😭
    そしてかかりつけ医に電話しても繋がらずです😢めちゃくちゃ増えてますよねー😣

• 7月20日
天使ママ

昨日ちょうど入院の説明があり、コロナのことを伺ってきました。
まずPCR検査などはせず検温のみ。
もし事前に陽性と判明した場合は連絡し、転院&帝王切開になるそうです。
濃厚接触者になった場合は伺っていませんが、PCR検査を受けるように勧められ、結果次第ではないでしょうか。

どうか陰性、陽性でもせめて出産まで期間が空くといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旬な情報ありがとうございます😭そうなんですね!検温のみって結構やさしいですね!
    ほんと落ち着いたと思ったらまた大変な感じになってきましたよね😭お互い気をつけましょう😭😭

• 7月21日