※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で切迫流産と診断され、心拍確認前で心配。12週未満の流産は染色体異常が多く、流産するケースが多い可能性あり。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5wで切迫流産と診断されました。
5wに入り病院へ行こうと思っていたところ茶色の出血?おりもの?があったので受診時にその旨を伝えたところ、
切迫流産との診断をうけ、2週間自宅療養になりました。

まだ心拍も確認できていないためこのまま流産になってしまうのでしょうか、、、。
調べると12週未満の流産は染色体異常がほとんどとのことでそうだとするとこのまま流産するケースの方が多いのでしょうか??
このような経験をお持ちの方がいらっしゃれば教えていたいただきたいです、、、。

コメント

🕊

3回妊娠していて3回とも同じ時期に茶オリが出ていて1人目と今の子はそのまま問題なく育ちましたが2人目は流産しました。
今の子は心拍確認前に切迫流産と診断されましたが今では元気に育ってますよ😊
なので必ずしも流産してしまうわけではないはずです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですね😳不安ですが信じて次の健診を待とうと思います😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

2人目心拍確認前で切迫流産でしたが、ディズニー旅行したり色々出掛けてましたが今は安定期超えてますよ😊
必ず流産になるとは限りませんよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺信じて待つしかないですよね😭

• 7月20日
はじめてのママリ

私も今回、鮮血の出血ありで切迫流産の診断でした😥💦
張り止めと安静の後、昨日健診で無事を確認しました✨

心配ですが、考えすぎずにゆっくりされてくださいね🥲

• ママリ

ママリ

先ほどかなりの量出血していて動揺しています😭信じて待とうと思います😭ありがとうございます!

• 7月20日