※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

娘が箸やスプーンを使わず手で食べることが多いです。幼稚園では使うこともあるが、普段は手で食べることが心配。他のお子さんはどうですか?

11月で4歳になる娘なんですが、
ご飯を食べる時に家だと手で食べるのがほとんどで、
箸やスプーン、フォークを使わないことが多いです💦

皆さんのお子さんどんな感じですか?💦


幼稚園だと使ったあとはあるんですが、
いつもって感じでもなさそうで💦

これが普通なのか心配になりました💦

教えていただきたいです。

コメント

deleted user

3歳9ヶ月の女の子がいます。
普通かどうかはわからないですが、
手で食べることは一切ないしさせないです。ご飯たべるときは箸か箸が使いづらいならスプーンフォークで食べさせてます💦

deleted user

4歳1ヶ月の子ですがそのぐらいの時は手で食べることはなかったです!

基本お箸とスプーンですが、たまにフォークちょーだいって言われて渡す感じです!

興味がないのかな🤔💭

まま

つかみ食べみたいに食べると言うことですか??
4歳で手で食べるは、普通かそうじゃないかと聞かれたら、普通は箸やスプーンフォークでたべるかなぁと思いました😣
逆に3歳くらいからは箸とか使えなくても持ちたがるのではないかなぁとおもいました!
手でたべるのが楽しいのかな??🤔