※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分はダメな母親だと感じています。義妹は子供をたくさん遊ばせてくれるけど、私はそうできなくて辛いです。子供のために頑張るのは普通なのでしょうか?

自分がダメな母親すぎて、嫌になります…😭
夏休みとか長期休みになると
起床は8~9時で、暑いからと言う理由で
たまにしか遊びに連れて行かないです…(ほんとは人混みが嫌い😭😭)

が、1歳の子供がいる義妹は毎朝6時に起きて
朝ごはん食べさせたあと、お散歩して
昼間はプールや川遊び、海や室内の遊び場に連れて行き、
旅行なんかも行って(ここ数ヶ月だけでも4~5回)
とにかく遊ばせてます…😅

そんな義妹は、私の息子に「可哀想」と言います。
そして同情から色んなとこに連れてってくれますが…なんか私ってほんとダメな母親だなぁと辛くなりました😭😭

朝は弱いし、人混みは嫌いだし、暑いのも苦手です。
ワガママなんですかね…
子供のためなら頑張れるのが普通ですか?😭

コメント

おはなママ

うちも似たようなもんです😂

7時には起きますが、外は暑から出かけたくないし、公園なんて1ヶ月に一回行くかなぁ?くらいです😅
散歩も2、3日に一回で買い物のついでにチョロっと歩くくらいです💦

お出かけ好きな人はいつも出かけてますよね😅
私はインドア派なので、週のうちに何度も誘われるとうんざりします😇

ダメな母親なんですかね💦
私はそう思いませんけど🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?😭😭
    義妹は毎日出かけてるので、私がおかしいのかと…(/_;)

    同じくインドアなので
    極力家に居たいです…😔😔
    義妹に、「○○(息子)が可哀想」と言われてから
    その言葉が頭から離れなくて…
    私は酷い母親なのかなぁと😢

    • 7月20日
  • おはなママ

    おはなママ

    1歳のお子さんですよね?
    こんなクソ暑い中連れ回す方がよっぽど可哀想だと思っちゃいます😂

    義妹さん、めんどくさいですね😅
    私の方が、ちゃんと子育てしてるっていうマウントですか?
    私なら無視です🤣🤣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳なったばかりです😅
    今日は海で遊んでるらしいです…くそ暑いのに😅
    週末は旅行に行くと言ってました。

    おそらく、マウントですね‥💦
    今年の夏は
    海、プール、遊園地、動物園、水族館、川遊び、鍾乳洞を計画していて
    感覚あけていきます😅
    でもそんだけです💦

    • 7月20日
  • おはなママ

    おはなママ

    ある程度お子さんが大きくなって、退屈させすぎるのはどうかと思いますけど、1歳児でそれはかわいそうですね😢
    そういう方が親族でいるのしんどいですね💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまったく連れていってないわけじゃないですが
    もしかして少なすぎるんですかね…😭?
    感覚あけてしか、行けないです‥😇しんどいです、連続は💦

    そのかわり、ご飯はめちゃくちゃ適当みたいです🤫笑
    息子も、やっぱり子供なので
    義妹のとこを羨ましがるので困ります‥(;´Д⊂)

    • 7月20日
ぴよこ

それを子どもたちがどう受け取っているかかな?と思います🤔
色々な経験させてあげるのは大切だと思いますが、暑いのや人混みを避けるのは悪いことではないですし…
暑いから家の前でプールや水遊びするとか、家の中で一緒に料理したり感覚遊びするとか、上の子ならゲームしたりとか、楽しく過ごせるならそれもありだと思います😊
ただ、こどもが「つまんなーい」て言ってるのに「しんどいから(人混みや暑さなど)」という理由で断るのは、さすがにずっとはかわいそうかなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はわりと出たがりです😔
    というか、元々子供もインドアでしたが
    義妹の子供が色々行ってるのをみて
    羨ましがるように…💦
    でも、旅行なんか頻繁に連れて行けませんし
    遊園地も義妹はしょっちゅう行ってますが、うちは金銭的に無理です😢
    息子は公園に行きたい、とかじゃなく
    「旅行に行きたい!」「遊園地行きたい!」「水族館行きたい!」と毎日そういうとこに連れてけ~と言います😅
    確かに義妹はそういうとこに毎日行ってます…
    うちは、アパートだからベランダや庭もなく
    水遊びもできません。
    義妹は一戸建てなので、プールも頻繁にしてますし
    庭にお砂場もあります。

    家では、ゲームや実験、お絵かきなんかをしてますが
    やっぱり義妹のようにはできません‥
    つまんない、とは言ってませんが
    連れてっての場所のハードルが高すぎて😭😭

    • 7月20日
deleted user

小学生の子がいます。
うちも私はインドア、息子は昔から出たがりですっごいしんどいです🤣💦結果的にうちは結構連れてってます…

今は息子さんは外に行きたいけど、お母さんが暑いからムリと言うからほとんど我慢してる状態なんですよね?🥲
そう考えると、いつも我慢してくれてるんだから、たまにはこちらもしんどくても息子さんのために頑張って連れて行くことは必要なのかなと思いました🥺💦

お金はかけなくても、無料のじゃぶじゃぶ池とか噴水が出る施設とか、探したらあると思いますよ!
家の中でも、かき氷や流しそうめん、ビニールシート敷いてスイカ割り、お祭りごっこ、宝探しゲームなどなど、ワクワクできるような遊びは沢山あるんじゃないかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね…😅
    私もコロナ前は、結構連れてってましたが
    コロナで自粛癖がついてから
    またしんどくなって😅

    まったく連れてってないわけじゃないです💦
    夏休みも、感覚あけてですが
    海、プール、遊園地、動物園、水族館、川遊び、鍾乳洞に連れて行く予定です。
    息子は毎日行きたがるんです…😅

    そして行きたがるのが、義妹のせいで
    遊園地や旅行に毎日連れてけー!と言ってきます😂
    確かに義妹は行ってます。
    家の中では、色んな遊びをしてます。
    今日も水晶を作る実験をします🤔
    毎日色んなとこに連れてくのはしんどくて
    感覚あけて、しか無理すぎて…
    義妹に「可哀想」と言われたんです。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!💕
    なら全然いいと思いますよ〜😆✨さすがに毎日は贅沢ですし🤣💦普通のことじゃ満足できなくなりそうです💦

    しかも、仮に義妹さんのお子さんがインドア派なら、逆に連れ出しすぎて可哀想ってことになっちゃいますよね…🫢🫢笑
    だから気にしなくていいと思いますよー☺️✨✨

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日とか無理ですよね?😭
    でも毎日出かけてあげないと、可哀想らしいです…
    なので、同情してうちの息子もたまに連れてってくれますが
    そのせいで息子も贅沢になったんです😅
    昔は、近所の公園でさえ喜んでたのに
    最近は嫌がります💦

    そうですね、可哀想ですよね…😅
    色々連れていくせいか、しょっちゅう風邪もひいてます😅
    そしてこっちに移されるという‥😇
    週1回くらいの頻度でしか
    遊びには連れていけてなくて💦
    かわりに、昆虫採集とかは
    くもりの日ならします。(笑)
    そんなレベルなので、可哀想だと言われます😂

    • 7月20日
ままり

うちなんて、共働きで、土日も私が働いてますし、コロナ禍ですし、下の子産まれてからほとんど出かけたことないです(;ω;)

今年こそはと思っていた矢先また感染拡大、そして夏風邪こじらせて連休は一家全員体調不良(コロナではない(^◇^;))。

公園も暑くて連れてけないし…困ったものです。

うちの子はもっと可哀想なので、出かけてる、方だと思います