※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

妊娠中の友人に送る食べ物や飲み物のおすすめと、冷食以外の体に良い方法を知りたいです。

妊娠7ヶ月の友人が、コロナになってしまいました
赤ちゃんも元気に動いており、自宅療養をしています

何か送ってあげたいなぁと思っていますが、食べ物とか、飲み物で、おすすめありますか?
冷食ばっかりで体に良くない気がすると言っていたので、何かいい方法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コロナとか関係なく、妊娠中におすすめな食べ物や飲み物も教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

レトルトなどは自治体のサービスで申請できるかなと思うので、フルーツとか、料理できそうな感じなら野菜とかが良いかなと思いました!

私も4月にコロナにかかりましたが、野菜肉魚が手に入らないのが困りました💦あとは実家からパン1斤送られて来たのは結構嬉しかったです!数日それで乗り切れたので🙂

• railin

railin

コメントありがとうございます!
    友人の所は一人暮らしの人から優先にサービスがあるみたいで、もしかしたら届かないかもです🥺

パンいいですね!
    検討してみます🙆‍♀️

• 7月21日

自治体からの物資はコロナ患者増加で追いついていないようです😭

気休めかもしれませんがコープ自然派には無添加の冷食やインスタント麺もあるのでそちらだと気兼ねなく食べられるのかなと思います♡

• railin

railin

友人のところも1人暮らしの人から優先みたいでたぶん届かないかもです🥺

無添加いいですね☺️
    調べてみます!ありがとうございます🙏

• 7月21日
ふむ

自分の場合ですが、果物が嬉しかったです☺️
バナナ、りんごの他、小玉のスイカやマクワなど季節感があって日持ちするものだとなおありがたいです。

あとはパン、乾麺、卵、牛乳の差し入れが助かりました。お米だけだと飽きたので😂

• railin

railin

果物いいですね!日持ちするものを選んでみます☺️

アドバイスありがとうございます!🙏

• 7月21日
れれれのレイ🔰

まさに今私はコロナ中ですが‥
レトルトのお粥 果物のゼリーはめちゃくちゃ嬉しかったというか助かりました‥
人によって症状は違いますが私は
喉が焼けるように痛くて ホントにつば飲むのも覚悟しないといけないレベルなので‥
あとは高熱になるので
ポカリとか 水 ですかね。
結果 弱ってる時なので何もらってもうれしいです‥涙

• railin

railin

そうなんですね😭😭😭
    お大事になさってください🙏

喉痛いとゼリー系が1番口に入れやすいですよね🥺

大変な中コメントありがとうございます🙏

早く良くなりますように😭🙏

• 7月21日