※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫とのことでアドバイスください😅4年前に離婚原因は不倫未遂、妊娠中…

元夫とのことでアドバイスください😅

4年前に離婚
原因は不倫未遂、妊娠中に顔面を2度殴られて怪我(DV?)、モラハラ、主には性格の不一致です。
子供は1人おり、離婚後親権は私、面会あり。
養育費も口約束でしたがしっかり支払われてました。

私が2年前に再婚、それを機に遠方に移住、妊娠出産、+コロナ禍突入で面会がなかなか出来ず。
ですが拒否したことは一度もなく、都合がつく限り、というか都合をつけられるようにスケジュールをいくつか提案するなどして応じてきました。

しかし3ヶ月前に元夫から、
「コロナだのなんだの理由をつけて面会拒否しているから慰謝料を請求する、養育費も払わない」
と言われました。
弁護士さんに相談に行きましたが、こちらに落ち度はなく慰謝料など一切払う必要はない、とのことでした。
養育費は支払われていませんが、再婚の時点で要らないと言ってあったのにそれでも払うと言っていたのは向こうだし、関わりたくないので無視してました。

前置きが長くなりましたが、向こうからは最後に「裁判起こすからその連絡がいくまで待て」みたいな感じで言われてました。
こちらの住所なども知らないので、今調べてるのか、弁護士に相談して訴えても無駄だと分かったのか、事情は分かりませんがそれっきり音沙汰なしです。

夏休みは帰省しない予定だったので元夫にもそう伝えてあり、なので夏休み中の面会はできないと言ってたのですが、親戚が亡くなりお葬式に出るため急遽帰省することになりました。

この場合こちらから帰省するから面会できるようになったと連絡した方が良いのでしょうか。

面会はしたくないですがこちらが不利になるのは嫌なので、正々堂々といたいです😅
帰省する時は必ず連絡するとか面会するなど約束したことはないです。
ですが今までも帰省するのに連絡寄越さないなんて卑怯だ、俺から子供を奪おうとしている、証拠として記録するなどと言われてきました。
なので連絡すべきか迷ってます。
帰省したことがバレる可能性も低いですが、、、

皆さまならどうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何と言ってるんですか??
4年前ってことはもうお子さんもある程度大きくなってるわけですし、
お子さんの意思の尊重でいいと思います😊
パパに会いたいなら
私なら連絡します!

はじめてのママリ🔰

遊びで帰省するわけじゃないしこの状況でわざわざ連絡しないかなと思います。
養育費貰ってるわけでも誠実な対応されてるわけでもないですしね。