※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園で濃厚接触者となり、一週間自宅待機後、発熱したが他に症状なし。再検査すべきか、明日元気なら保育園へ行かせてもいいでしょうか。

保育園でコロナ陽性者が出たので休園になりました。
うちの子は濃厚接触者ということで一週間お休みになり、

休み3日目 PCR検査
休み5日目 PCR検査結果が届く(陰性)
休み6日目の夜 発熱(風邪症状なし、ご飯も食べる 時々機嫌が悪いくらい)
休み7日目(今日) 熱も下がり朝から元気

明日から一週間の自宅待機が終わり、仕事、保育園なのですが
発熱があったので検査をもう一度受けておくべきでしょうか?
6日目の夜だけお熱でしたがほか平熱です。
咳も鼻水もありません。
明日から元気であれば保育園行かせてもいいでしょうか‥(もちろん今からまた熱が出る、明日朝発熱、風邪症状などがあれば休みます)

コメント

もな💅🏻

結果が陰性でも、その後熱が出たら直ぐにPCR受けるべきだったと思います…
今熱が下がってるなら、病院側も再度PCRしてくれないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすみません。熱が昨日というか今日の夜中3時です。
    朝9時にはかったら下がっていたので‥

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費でPCR検査できるそうなのでそちらでしょうと思います。すみませんでした

• 7月20日
ママ

PCRして陰性を確認してから登園させます!
今の状況だと陽性の可能性が高いですし、周りへの影響もあります😥
私も濃厚接触者で発熱した時にすぐPCR受けるべきだったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中3時に熱が出て朝9時(息子が起きてからはかりなおし)で下がっていたので、そのままにしてしまいました。すみません
    実費でPCR検査受けてこようと思います。

• 7月20日
さやーぬ

熱はちなみに何度だったんですか🤔?
37.5℃以下なら別に検査いらないかと思うのですが…。