※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ交換は1日に何回ほどが適切でしょうか?授乳と合間におしっこをして20枚以上必要で、夜は長く寝るので数回分たまることも。生後37日でスルーすることもあります。

オムツ交換て、1日に何回くらいしますか?
授乳と授乳の合間にもおしっこを数回して起きるので、その度に交換すると、一日に20枚以上なくなってしまいます。
わりと長く寝てくれる夜は、途中で起きることもないので、数回分オムツにたまってる感じです。
正直スルーして見送ることもあるんですが、、、
生後37日です。

コメント

油淋鶏の極み

20回以上変えてましたよ!
授乳中もちょっとオシッコやうんちが一滴でも出たら、仰け反って飲まなかったので🤣
一回しかしてなくても、変えたりしてました👌
今までお腹の中にいて、何も履かずに開放的だったのに、急に履かせられたら慣れないし、気持ち悪く感じるだろうな〜と思います😂
段々減ってきますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔にこしたことはないですもんね。

• 7月20日

月齢小さい時はすごい量のおむつ使ってました😊
一袋にあんなにいっぱいおむつ入ってるのに、何日かで使い切る勢いでしたよ🤣
夏だからおむつも蒸れるし、かぶれたら可哀想なのでこまめに交換でいいと思います😊✨
そのうち、おしっこも少しずつまとめてするようになるので、交換回数も減ってきますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツの消費、せこい事は考えず、こまめにしてあげたほうがもちろんいいですね。

• 7月20日
おかゆ

数えてないですが、1回分でも出てたらすぐ変えてます。

かぶれるのが嫌なのと、おしっこが出た状態に慣れちゃうとゆくゆくトイトレが大変かなぁと😂

月齢と共に膀胱におしっこを溜められるようになると思うので、オムツ交換の頻度も減るかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレのことも考えたら、かえてあげたほうがいいですね。

• 7月20日
ママリ

100枚入りの新生児オムツを1ヶ月で3袋使ったので、1日10回くらいでしょうか😃
授乳の前は必ず交換
お風呂のとき
うんちのとき
でしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なめですね。消費もたすかりますね😅

• 7月20日