※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

長袖Tシャツがいいですか?冬は肌着+トレーナーでしょうか?暖房があるので厚着は不要ですか?

保育園着について質問です。もうすぐ娘が入園するので、服を集めているのですが、動きやすく脱ぎ着しやすい服だそうです。ニットやフード付きはNGとのこと。

半袖Tシャツの時期が終わったら、次は長袖Tシャツでいいですか?

またその次(冬場)は肌着+トレーナーですか?
暖房もつくだろうし、あまり厚着はしないのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

mizu

半袖Tシャツの季節が終わったら、長袖Tシャツで大丈夫ですよ😊

保育園によるのかもしれないですが、うちの子の保育園はトレーナー着てる子はあまりいなくて、真冬でも長袖Tシャツです✨
室内は暖かいので✨

ママリ

それで大丈夫ですよ!

りちゃ

うちの保育園の場合は
上着を持って行けたので
室内は肌着➕長袖Tシャツで
園庭遊びの時に上着着てたと思います!
上着着ないならそんな厚くない
トレーナーとかでもいいかもですね!
室内の温度にもよりますが!

夏は半袖Tシャツ、肌寒くなってきたら長袖Tシャツ、冬は長袖肌着にそんなに分厚くないトレーナー着せてます!
うちの保育園は床暖房もつくので裏起毛とかは汗かいちゃうと思って着せてないです!

ままり

保育園によると思いますが…うちの子の園は

半袖
→半袖+長袖
→半袖+トレーナー
→長袖+トレーナー
ですね

ただ、園の暖房もつくので、トレーナーも裏起毛のがっつり温かいやつよりはミニ起毛とか起毛なしがいいと思います

ままりん

まとめてのお返事ですみません!
室内の温度による、とのことであまり先走って買わないで園の先生に聞いてみます😅
あとやはり厚着させないのが基本なんですね!
大変参考になりました!ありがとうございます。