※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

双子妊婦さん、双子ママさんへ 帝王切開は何週で予定でしたか? 破水などの問題はありませんでしたか? 私は37w1dで限界です。 精神的にも肉体的にもつらいです。 寝不足で精神的に辛いです。 入院中で気分転換が難しいです。

双子妊婦さん、双子ママさんへの質問です✨
多くの方が帝王切開になると思いますが、
何週の時に帝王切開の予定でしたか?
また、そこまで破水などの問題なく過ごせましたか?

私は 今日37w1dで、予定は38w3dです。

正直、精神的にも肉体的にももう限界なんです😢
なるべくお腹の中で育ててあげたい、、
そこまで持たせたい気持ちももちろんありますが、
寝られない、苦しい、痒い、、、
精神的にきちゃってます🥲😢
昼間は15分くらい続けて寝られることもありますが
やはり寝不足は精神おかしくなりますね😱
入院中でなかなか気分転換も難しいところです😢

コメント

はな

こんばんは!
ままりんさんと同じ女の子の双子です✨
私は37週4日で予定帝王切開でした!
幸い、破水等トラブルはありませんでした😊

あと1週間、辛いですね💦
お腹本当に重いし、眠れないし、息苦しいし、痒みもわかります。
お腹が破裂してしまわないかも心配ですよね😭

37週から正期産なのに、なんで38週なんでしょう😭
38週の方もよくお聞きしますが、、、私はあと1週間と言われたら、もう耐えられないと叫んでいたと思います😭

何もできませんが、応援しています😣
生まれてくる子たちは、とーっても可愛いですよ🥰

  • ままりん

    ままりん

    37週4日でしたか👏🏻✨トラブルなく、素晴らしいです☀️

    そう言えば元々37w4dを予定してると言われて…でも予約上
    38w1dか3dと先延ばしにされ、
    本予約の頃には38w1dはもういっぱいだからと、、候補の中で一番遅い日になったんでした…😱😱😱

    その頃はこんなにも苦しく辛いとは思っていなかったし予約の都合なら仕方ないな〜なんて思っていたけど、
    本当につらく、生きてる意味が分からないくらいやられてます😭😱😭
    何をしていても痛い、苦しい…
    看護師や先生に出来るだけ訴えてみます。

    生まれてくる子に早く会いたいです😢💕

    • 7月20日
  • はな

    はな

    予約がいっぱいだったんですね😱
    双子妊婦は1週間で大違いですよね💦
    家にいてもしんどいけど、病院だと余計に気持ちがしんどいと思います😢

    今双子ちゃんは何グラムくらいですか?☺️

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    予約いっぱいで後回しにされたこと思い出しました😢
    病院にいれば何が起こっても安心なのでそれを優先して入院希望したんですよね😭もう歩行困難でしたし😱そしたらどんどん気持ちも体もつらくなってきましたね…

    先週の木曜日にエコーで2200gくらいでした😊
    次のエコーは明日だと思います✨
    今までの経過では 単胎児と同じ成長の仕方ですね〜って毎回言われてました(笑) 血液検査も尿検査も問題なく過ごしていました🥲☀️なので余計後回し候補だったなかなと😭

    • 7月20日
  • はな

    はな

    後回し候補だったら辛いけど、喜ばしいことです☺️
    体はキツくても、双子ちゃんは元気に大きく育ってるんですね🤗
    2200gだったら、きっと一緒に退院もできますね✨

    ほんとにほんとに辛い1週間ですが、楽しいこと考えてなんとか乗り越えましょ🥺

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね🥲💕
    めちゃくちゃ元気に育ってます🥺
    一緒に退院できることを願ってます😭❤️
    寝不足、痛み、痒みに襲われる毎日を過ごすと気が狂って早く産みたい!と思いますが、、もちろん根本はなるべくお腹で育てたいと思ってるので…
    どうにかこうにか誤魔化しながらあと9日粘れたら良いと思います😢❤️
    ありがとうございます😭💕💕

    • 7月20日
初めてのママリ🔰

私の病院は、36wで帝王切開となりますと決まってるみたいです💦
37wまで本当に尊敬します💦
あと1週間なんですね💦

  • ままりん

    ままりん

    羨ましいです🥺😱😭💕
    どんどん辛くなるって噂に聞いてたものの、そのレベルが桁違いで…
    あと1週間頑張れるか…。。

    • 7月20日
Dan

私の病院もままりんさんと同じで
38週の週で帝王切開の予定でした✨
…が
36週2日で破水して緊急帝王切開になりましたー💦
私もどの体勢でいてもしんどすぎて
もう早く生まれてくれないかと
話していたからかと思って
ショックだったんですが
2人ともギリギリ2,000g超えで
元気で生まれてきてくれて
結果よかったです😊

  • ままりん

    ままりん


    38週過ぎで帝王切開ってあんまり見かけないので本当にそこまで持つのか不安でしかないですし、とにかく体がつらいです。。
    38週すぎに予定しておいて
    例えば
    Danさんのように、急に破水したり陣痛がきちゃったりして、
    土日の夜中とかに緊急帝王切開ってなるよりは、
    医療スタッフがしっかり揃っている日を狙って行った方が安全だと思うんですよね😢😭
    (総合病院に入院中です)

    もちろんいつどうなっても安全というふうにはなってるんでしょうけど…😢✨

    双子ちゃんなら2000gあれば立派だと思います!結果オーライですね😊💕

    • 7月20日
  • Dan

    Dan

    いや、本当それですよ…💦
    私も総合病院でしたが
    夜中の23時くらいに破水したので
    担当の先生とか1人もおらず
    当直の先生に取り上げてもらいました🌀
    そして退院まで1回も
    その先生に会ってない…笑
    とはいえ
    予定通り横に切ってくれて
    傷跡もキレイですしよかったですけど✨笑

    • 7月20日
  • Dan

    Dan

    私は糖質制限とかあんまりなかったので
    お菓子食べたりコーヒー飲んだりして紛らわせてました💦
    後は
    Amazonプライムで
    ドラマ見たりしてました✨笑

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    遅れてすみません💦なんとあのあと、おしるしがガッツリ出てそのまま陣痛が始まってしまい、緊急帝王切開で出産しました😅
    37w3dの早朝に☀️
    深夜にバタバタしちゃって大変でした😅
    無事に産まれてくれたので良かったです😊💕

    • 7月23日
  • Dan

    Dan

    無事ご出産されたとのこと♡
    おめでとうございます㊗️
    ここからまた大変と思いますが
    周りにガッツリ頼って←笑
    休めるときに休んで下さいねー✨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

37w1dで帝王切開の予定でしたが、陣痛がきて35w0dで緊急帝王切開でした!

それでももう心も体も限界でした💦なので37wまで過ごしているなんて本当すごいと思うししんどいと思います😭
32w頃から身体しんどすぎて切迫で入院もして面会もできないし早く産みたいってずっと思ってました😭

  • ままりん

    ままりん

    やはり緊急になる方多いですよね😭💦どうしても双子ちゃんだと重さもありますし😢
    ここまでこれただけ、自分を褒めたいなって思ってました😭💕ありがとうございます😭❤️

    (今は削除されてますがw、
    25wくらいで産んで後悔してるからあなたはもう少し頑張ってみたいなコメント来てて落ち込んでました)
    私だって本当はMaxでお腹にいさせてあげたい😢何度も考えて泣きながら何日も過ごして、でもほんっっとうにもう限界😭😔💦このままだと私が鬱になってしまう…だからママリで吐き出させてもらいました😔

    あんぱんさんのいう通り、面会もできないのが、精神的にも辛いところです。。
    まぁ私が希望したところで、主治医に、もう少しだからって言われたら
    頑張っちゃう性格なんですけどね🥺!

    でも今は早く産みたいです😢😭💕

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

38週0日予定帝王切開でしたが、直近で緊急が入り1日ずらされ38週1日になりました😊🌼
病院の方針が38週以降でした。
まわりの双子ママたちは37週のところが多かったですね。
私も不安でしたが、
1日でも長くお腹にいたほうがいいとのことでがんばってました😭
寝れないし、歩けないしつらいですよね...
お気持ちわかります🥲🥹

  • ままりん

    ままりん


    遅れてすみません💦
    みなさんからのお言葉で
    頑張ろう!って思ってた矢先、
    陣痛が来てしまい、
    緊急帝王切開にて
    昨日の早朝に出産しました!!😊✨
    無事に産まれて来てくれたので良かったです。
    私は傷の痛みでしんどいですが…

    共感して下さりありがとうございました😢❤️

    • 7月23日
佐藤

たいへんですよね🥲
38w4d予定帝王切開で出産しました!
わたしも37w5dの予定が病院都合で伸びてしまい陣痛破水など起きないようにと毎日祈っておりました🙏🏻
おかげで双子は先生たちに絶賛されるほど立派👶🏻👶🏻でした!
出産してから2歳になった今でも、会う人会う人に褒めていただきます🥹💛
いえいえ〜と謙遜しますが心ではよく頑張ったと自分を褒め称えています!
それほどに毎日大きいお腹で双子育てていることはすごいと思います!

応援しております!

  • ままりん

    ままりん

    38w4dまで持たせたのはすごいと思います!!🥺✨✨
    皆様から励ましをいただき、私も頑張ろう!と思っていたら
    まさかの夜中に陣痛が先に来てしまい、緊急帝王切開になりました😭💦
    結局37w3dでの出産にはなってしまいましたが、無事に産まれて来てくれたので安心しました🥺❤️
    今は違う痛みでつらいですが、、
    ここまで頑張って来たことを忘れずに!前を向いて進みます!👶🏻👶🏻
    ありがとうございました😢❤️

    • 7月23日
deleted user

毎日心身共に辛いのは大変ですね😂

私は37wでの帝王切開予定でしたが、3ヶ月も早く破水して緊急搬送、陣痛が来なかったので、羊水感染の検査をする為に麻酔無しで何度もお腹に針を刺されたり、張り止めで身体が上手く動けなくなったり、子どもたちの命を心配したり、そういう面では辛かったです😭

でも、終わりが見えない不妊治療を数年続けてきたので、それに比べたら自分の苦痛だけは大分マシでした💦

辛いでしょうが、あと少し頑張ってくださいね😣✨