※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
妊娠・出産

お腹の痛みがあり、便秘か不明で心配。妊婦検診での支払いに不安。病院に行った方の経験を知りたい。

おそらく便秘のお腹の痛みだと思うのですが、うずくまるくらいの痛みがあります。
今は横になっているのでマシですが、赤ちゃんなのか便秘なのか痛みの原因がわかりません(>_<)

1人目の時も初期に同じような痛みがあり病院へ行ったら便秘でした。
その時はまだ母子手帳をもらう前で保険適用で診てもらえました。

ですが今は母子手帳をもらっており妊婦検診もスタートしてます。
次は2週間後の予定ですが今日診てもらったら助成の券が減ってしまうのか、自費なのか、どれくらいかかるのか…
どのみち心配なので病院へは行く予定です。

不安なことがあり次の検診までの間に病院行かれた方、支払いはどんなかんじでしたか?

コメント

Träumerei

健診ではなくイレギュラーな受診になるので、今回は補助券は使用しないと思います💡(*'ω'*)

もしかすると、その後の受診は帳尻合わせのためスケジュール変更があるかもしれませんが。
金額はお薬や状況にもよると思いますが、3千円くらいかな?と予想します。


私も便秘なのか切迫なのか判らない時があったので、不安なお気持ち解ります。。
大事ないと良いですね。
お大事になさってください>_<

  • aab

    aab

    お腹の中って見えないからどちらかわからなくて(>_<)
    お金多めに持っていこうと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 12月2日