※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
ココロ・悩み

コロナ禍でストレス発散が難しい状況です。妊娠中で外出制限があり、子育てや家事に追われる日々。ストレス発散方法を模索中です。

コロナ禍のストレス発散どうされてますか??
1歳10ヶ月の息子に加えて現在第二子を妊娠中です。
息子を産んでから、最後に友人に会ったのは去年の10月。
家族での外食も控えていて、去年の12月以降、お店での外食はしていません。デリバリーはしてます!
美容やネイルなども妊娠中で制限がかかり、
家では息子といつも2人きり。(保育園に入れていないので)
旦那も息子の寝かしつけと同時に寝落ちする日々。
実家には帰れず(家庭の事情)、義実家に月1帰るくらい。
買い物は近所のスーパーと妊婦健診。(コロナが怖いので旅行や人が集まりやすい場所にはいけません)
児童館なども感染症が怖いのと、私が妊娠して、行くのが大変になったので(徒歩圏内ではなくて…)行ってません。
ネットショッピングが好きだったんですが、お金の使いすぎで自己嫌悪になる事が増えました。(自分が働いていた頃の貯金と旦那からのお小遣いでやりくりしてます)

妊娠中、こんなに制限して頑張ってるのに、
産んだ後も子供2人抱えて、さらに制限されるのが考えただけで苦痛です。
よいストレス発散方法ないですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

お取り寄せグルメとネットショッピングしまくりです😂
自分の貯金あるなら家計から出してる訳でもないし、大丈夫ですよ☺
我慢ばかりじゃ笑えなくなっちゃいますし、息抜き大事です💓

はじめてのママリ

YouTubeで
ディズニーランドのアトラクションの動画があって
行った気分になれるのでおすすめです😆✨
イッツアスモールワールドはうちの子も大好きで見るだけで
手を叩いてダンスしてます

あとはドライブによく出掛けてました
テイクアウトして車の中で食べるだけでピクニック気分です🍀

すー

1人目も2人目もコロナ禍で妊婦生活でした。
友達には3年くらい会ってません。
もともとはよく呑み歩いたりしていたので始めは辛かったですが、今はもう慣れました😂
妊娠中はハーゲンダッツ毎晩のように旦那さんと半分こして食べてました😅
出産してからも食べたいもの食べたいだけ食べてストレス発散してます😋