※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の家事で疲れてしまい、上手く片付けられない悩みがあります。他の人はどうやって家事をこなしているのか、自分の要領の悪さを感じています。サボると後で大変なことになるし、将来の家事量に不安を感じています。

毎日、片付けても片付けても散らかる部屋
洗っても洗っても増える洗い物(っていっても基本食洗機)
頑張って作ってもすぐ無くなる作り置き
洗っても洗っても増えて、畳んでも畳んでも終わりが見えない洗濯物
仕事中は時間過ぎるの遅いのに寝たと思えばすぐ朝だし
疲れる
まだ火曜日、日が回ってまた水曜日…

ロボット掃除機もブラーバもあるけど
それやるために部屋の物をどかさなきゃいけないし
インスタとかでみる綺麗な部屋の人はいつ片付けてるんだー

すぐ片付けしてても子供が3人いたら
誰かに呼ばれて中断
思うように出来ないことにイライラしてしまうから
全部子供たちが寝たあとに回してしまう
が、それにより寝る時間はおそくなる

みんなどうやって家事してるんだろう
自分が要領が悪いんだと思うけど上手くできない

家事は適度にサボっているし
息抜きもしているつもりだけど
サボったらサボった分ツケが回ってくる…

ついさっきも大量の洗濯物畳んで、
洗って、干しながら
はぁこれがあと何年続くんだろう
これからもっと量が増えていくよな…なんて思って
落ち込むというか、考えるだけでしんどいなと
1人で考えていました😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
なんでこんなに食事、洗い物、洗濯、しないといけないんだろうって思います。
洗濯を畳むのがとくに大嫌いなので、どうせすぐ着る物だしと思い、きっちり畳まずに超適当に畳むようにしたらすこしだけ気持ちが楽になりました笑

🦋キュイン

毎日お疲れ様です。

片付けてスッキリしたスペースに旦那が物とか私からしたらゴミ置いてきて腹立ちます。
お前も邪魔するんかい

ドラム式か乾燥機お勧めします🙌
干すのと取り込み無くなるだけでめちゃくちゃ楽ですよ、、
頑張って干して雨降られるあの誰も責めれないイラつきからも解放されます

まき

わかります!!
みんなどうやって家事してるのか
私もすごく気になります😣
私は働いてると朝も夜もバタバタするし
かといって専業主婦でも
常に子供と一緒にいたら
家事進まなくて結局バタバタ💦

基本、洗濯物は夜に回して干して
翌日の夕方お風呂前に
そこから取ってパジャマ着ます(笑)