※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ココロ・悩み

新生児がRSウイルスに感染し、入院中。大部屋で騒音が気になり、深夜の赤ちゃんの泣き声で限界。個室に移動したいが、気を遣いすぎる性格の方、いらっしゃいますか?

新生児(生後22日)でRSウイルスに感染してしまい、昨日の夕方より入院しています😣

もともと私自身が気を遣いすぎてしまう性格なのですが、子どもが泣いたりするのはお互い様!と思い、大部屋に入院希望して、4人部屋になりましま。

お昼間はわりとYouTubeで動画を見る音声や、親御さんがご覧になっているテレビの音量や、お子様の泣き声など、かなり騒がしく、うちの子がお腹を空かして泣いたり、咳き込んだりする声は、ほとんどかき消されて気にならないかと思います。

しかし問題は深夜です(笑)
新生児といえど、かなり声が響きます(笑)
元々、夜は寝つきが悪いタイプで、真っ暗な部屋で
目をぱちくりしています😂😂
背中スイッチも敏感なので、抱っこでようやく寝かせても
ベッドに置くと大声で泣いてしまいます、、、

もうみなさまに申し訳なさすぎて、明日個室に移動できるか、お願いしてみようかと思うのですが、私のように無駄に、勝手に(笑)気を遣ってしまう性格の方、いらっしゃいませんか??

かなり明るく書きましたが、1日目ですでに限界です(笑)

コメント

noamia

そんな小さいお子さんと入院は大変😭😭😭
気にしてしまうのなら個室の方がいいのではないですかね?
私もたぶん気になってそっちの方が自分がしんどくなりそうで移動すると思います😭

• はなかっぱ

はなかっぱ

そうですよね😣😣
    よく、うるさいのが気になる方が個室にいけ!という意見を目にしますが、仕方ない理由だとしても、うるさくしているなぁ、と思いしんどくなるなら個室にした方がいいですよね🥲
    明日個室を希望してみます😣

• 7月20日
ママリ

うちの娘も4ヶ月でRSで入院しましたが、最初は4人部屋でうちの子が1番静かなくらいでしたし、お互いさま精神でしたが、自分の子が少しでも泣いたらやはり気になってしまい、1日で個室に移動してもらいました😂移動したあとはホントに気楽でしたよ😂

• はなかっぱ

はなかっぱ

そうなんです😣
    新生児なので、日中はほとんど、周りがどれだけ騒がしくても寝ていますし、1番静かだと思うのですが、どうしても夜は覚醒してしまうので、、、(笑)
    個室が空いていれば、明日希望してみます😫

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は出産のときでさえ、みんな新生児で夜中泣いて授乳してガサガサおむつ替えして〜みたいな環境でしたがそれでもものすごく気を遣ってたので(空き次第個室すぐ移動しました😂)
周りがみんな新生児連れじゃないという環境なら気にしてしまうのも無理ないと思います😭

私なら全然気にせず個室希望出します!笑
気つかっちゃいますよね…😔

• はなかっぱ

はなかっぱ

出産の時は予定帝王切開だったこともあり、初めから個室だったのですが、今回は子どもの付き添いだし、大部屋でいっか〜と安易に考えていました(笑)
    明日個室希望出したいと思います(笑)

• 7月20日
はなかっぱ

皆様、お返事をくださりありがとうございました!!
個室に移動するつもりでしたが、同室の子達が次々に退院していき、広い大部屋に2人ぼっちになりましたので、次の方が来られるまでは、大部屋で過ごすことにします!(笑)