※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値を測る際、甘い物の摂取について心配しています。甘い物を控えるべきか、遅いですか?要相談。

来週月曜日に8カ月の妊婦検診があります。
その時採血して血糖値を測るようなんですが、やはり皆さん甘い物は控えましたか?
普段からちょいちょい甘い物食べてしまってるんですが、明日から控えれば大丈夫でしょうか?
一度検診日当日うっかり朝にクリーム玄米ブランを食べて糖が+1あったのですが、血液検査したら問題ありませんでした。近親に糖尿病者もいません。
食べないのが一番ですが、賞味期限の物があり、勿体無く食べようか悩んでます。
ここ1週間甘い物毎日食べていたので、そもそも遅いですかね(´・_・`)

コメント

aab

当日食べなければ大丈夫かな?と思います。
私は何も知らなくて普通におやつ食べて検診行ったらしっかり糖が出ました(笑)
それ以来検診前には甘いものは控えてます(^^;)

• メイ

メイ

当日食べなければ大丈夫ですかね💦
    意思が弱い妊婦で情け無いですが、ここ最近甘い物を色々頂き、気づいたら賞味期限の物を発見してしまいました!と、言っても普段からから食べちゃってますが。
    前日から気をつければ平気かな〜〜😅
    回答ありがとうございます。

• 12月2日
ももんが

わたし血糖検査1週間前から暴飲暴食して、そんな検査あるよというのも病院側から聞かずに朝にフルグラ食べて行ってしまい(笑)見事に引っかかりました(^^;)
再検査も引っかかり、今は自己血糖測定してます(>_<)

測定しててわかったのは、2日~3日続けて甘いもの食べすぎたりするとやっぱり血糖値は少し高めの状態が続きました(^^;)
引っかかると大変ですし、甘いもの控えめの方がいいと思います(>_<)

• メイ

メイ

先生は私も聞くまで言ってくれなかったので、知らない人は引っかかってしまいますよね>_<
    私は聞いていたのですが、前々日くらいから食べなければ良いだろうと甘えてしまってたんですが、いまさら不安になり、質問しました😥控えるのが一番ですよね💦
    回答ありがとうございます。

• 12月2日
SEI

もともと甘いもの大好きで、気にせず食べてました(੭˙꒳​˙)੭✨妊娠前よりはきもち減らしましたが...それでも普通の人より食べてたと思います🙂✊🏻

ちなみにケーキバイキングも行きました🙌🏻(笑)あまり我慢するのもよくないかなーと💓

妊娠後期になって、体重増やさないようにする時はさすがに我慢しました💦

• メイ

メイ

私も前の検診日前にバイキング行ってケーキ沢山食べたりしました。今回は流石にそこまではしませんが、何だかんだ毎日何かしら食べてます。食べていて糖は出ませんでしたか?せめて当日は控えようかと思います😵
    ありがとうございます。

• 12月2日
  • SEI

SEI

食べちゃいますよね(๐›ω‹๐)੭
    わたしは一度もひっかかりませんでした🙌でも、当日は食べてません😊糖が出やすい人と、分解できて数値に出ない人がいるみたいですよ✨

妊娠してない時の血液検査で、朝饅頭食べたら糖が出たことがあります(笑)やはり検査の日は控えるべきですかね🤔💓

• 12月2日
  • メイ

メイ

当日は流石にアウトですよね😅
    もう食べてしまった物は戻せないので明日明後日と甘い物止めます‼️

• 12月2日
ちょこ

甘いものやお菓子ちょこちょこ食べてたけど毎回尿検査マイナスでした。自分でもびっくり!
血糖値測定あるからって言われた時はさすがに前日と当日食べるのは控えました!

• メイ

メイ

私も前回は当日だけ甘いの控えたら尿検査引っかからなかったので、その乗りで今回も食べてしまいました。血糖値検査だともっと詳しく調べるから普段より気をつけるべきだったかなと思い💦
    私もせめて明日明後日は甘い物止めようと思います>_<
    ありがとうございます。

• 12月2日