※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が自力で歩く準備で、クリスマスと誕生日のプレゼントに悩んでいます。動き回りたい子で、おもちゃはすぐ飽きるようです。

10ヵ月、男の子、歩行器など押して歩くのでそろそろ自力で歩くと思うんですが…クリスマスプレゼントみなさん何あげますか😆!?


1月は誕生日もあるしで、何がいいのかわかんなくて😟💫


ちなみにいま
ボールハウス、歩行器、足で蹴って進むアンパンマンの車があります🙄
やりたい放題などのおもちゃはすぐ飽きてしまうみたいで、、、キッズランドで遊ばせてもすぐいらないするので、おすわりして遊ぶやつよりは動き回りたい感じの子です🙄💫

コメント

mama3年目

私の子供も動きたいばかりでじっとしてないです。
積み木とかはいがですか?

  • mama3年目

    mama3年目


    ほかにも、こちらは?

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    会う合わないはありますが。
    コチラだと、歩行器にもなり、1才くらいから遊ばせていて今でも気に入ってるみたいです。

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    こちらはどうでしょう?

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    たくさんありがとうございます😆✨
    積み木って遊んでくれますか!?
    全然視野に入れてなかったし、思いつきもしませんでした😭
    ニューブロックはいいですね😆自分と旦那が懐かしいーってハマりそうですが…🙄✨

    車のってラジコンですか!?よくバンボとか手で押して歩くのでこれもいいかもですね!!

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    車のサウンドシリーズはラジコンではなく音がなるボタン付きの車です。
    サウンドシリーズ 玩具
    で検索したら出るかと思うので気になる様でしたら調べてみて下さい!

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    めっちゃ気になります😆✨
    さっそく調べてみます😍

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    積み木は大好きでよく遊びますが、箱から出したりしまったり、犬がいるから、犬に取られてギャーギャー言ってたりして楽しそうに遊んでます!

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    書き忘れましたが、上の写真は、サウンドシリーズで遊ぶ息子です!

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    聞いてると積み木もいいですね😆✨

    光もするんですね😍✨
    トイザらスで実物見てみます😍😍

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    サウンドシリーズは、私がのせた写真の種類意外にも電車やバイクとか色々ありますので良かったら見てみてね!

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    積み木本来の遊び方はたまにしかしませんが、箱に遊んだらしまう『ナイナイ』する事が学べるよい遊びだと思います。
    私の息子も初めてナイナイしたのが積み木でした。
    たまに投げてしまう時もありますが。
    そんな時はナイナイして、って箱に向かって投げさせ入れる事を学びました。

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    ないないって出来るのはいいですね!片付け楽しく覚えてくれそうだし😍✨

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    遊びながら覚えていけるのが理想ですが子供はそう上手くは行かないです。
    でもそこを上手くこなしていくのが親の役目。って分かっていてなかなか私は上手くできません。
    試行錯誤の毎日です。
    でも、子供が好きなおもちゃで楽しそうに一緒に遊ぶ事が一番だと思います!
    今、子供が動き回るのが好きならばサウンドシリーズで好きそうな乗り物を選んで一緒に遊んだり、親が楽しそうにしてるだけで刺激になるので、良さそうな玩具が見つかると良いですね!

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    ありがとうございます😍

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    ちなみに音楽に触れるのも小さいうちは発達に良い刺激になるそうですよ。
    画像の木琴とか、よくならして遊んでます

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    ほかにも、音のなるコチラもよく触って電話の真似したりしてます。

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    旦那のギターが好きでよく叩いてたので、これもいいですね😍

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    後は、まだ、早いかも知れませんが、コチラも使って遊んでますよ

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    お子さんの気に入る玩具が見つかると良いですね!

    私の息子は、ワンワンが好きだったのが1歳過ぎたらアンパンマンが好きになって今ではアンパンマングッズばかりあります。

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    ほんとたくさんありがとうございます✨

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    お役に立てるか分かりませんが参考にしていただけたら嬉しいです。

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    かなり参考になりました😍

    • 12月2日
  • mama3年目

    mama3年目


    このチョロQの後ろにある声真似ハムスターですが、こちらは、声を出して遊ぶ楽しさが伝わり、言葉の発達に良いらしいですよ!
    良かったらお試し下さい!

    ちなみにチョロQは私が好きで昔集めてました。
    今は息子にあげちゃいましたが。
    その一部の車です。

    • 12月2日
  • モコ

    モコ

    これも見てみます😍✨

    • 12月2日