※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体の不調があり、仕事で立ち仕事が疲れる。ウォーキングやスクワットが難しく、寝返りもつらい。マッサージや整体で改善するか心配。

妊娠後期の方に質問です!
体の不調ありますか?
適度な運動した方がいいとか言いますよね、、
接客業で6時間は立ち仕事でしゃがんだり歩いたりしてます。ですがもう仕事帰ってきてから体バキバキです💦
ウォーキングとかスクワットとかできそうになく
寝るときなど寝返りもしんどくて対処法ありますか💦
まだあと2ヶ月もあると思うとしんどいです😣
マッサージとか整体行ったら変わりますかね🌀

コメント

𝚊𝚢𝚊

とにかく身体が重いのと
家事で動き回ったり、上の子抱っこしたりすると腰が痛いです😢
仕事はしていないですが、ウォーキングや運動全くできないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    もう上の子抱っことかめちゃくちゃ体バキバキになりますよね、、食器洗いとか少し立ってるだけでもしんどくて、、同じくらいの週数ですね💦
    早く生まれてきて欲しいですよね😂対処法とかありますか?寝てるだけでも肋らへんも痛くて🥲

    • 7月19日
  • 𝚊𝚢𝚊

    𝚊𝚢𝚊

    わかります、、長時間立ってるのしんどいです😅
    最近脚も浮腫むようになった気がします💦
    あと2ヶ月が地味に長いですよね🫠
    肋は痛くなったことないですが、寝る時は抱き枕必須です🥲
    でも後期ともなると横になってても楽な体勢ないですよね😢

    • 7月19日
ママリ

夕方、仕事から帰ってきたらめちゃくちゃ眠いです💦ご飯食べたらお風呂の時間まで子どもたちにはテレビ観てもらっていて私は仮眠とってます💦
あと、恥骨がめちゃくちゃ痛い時があってその時は苦痛です…😫

ママリ*

外でバス待つ間の少しの時間、立ちっぱなしになるだけで気分が悪くなります💦
後は腰痛が酷くなるので、トコチャンベルト巻いてます😅
運動なんてしてません💦

なこ

仕事してて今日も思ったけど身体が重くてなんなら普段より暑く感じて疲れるのが早いので午前中にはクタクタで眠くなってます😂

じゅん

こないだ産休入ったばかりですがフルで力仕事してました。
仕事で動いてるんでプラスで運動一切してません!

背中と恥骨がハンパなく痛いです😅
寝る前と寝起きに軽ーくストレッチだけしてます。
それだけでもだいぶ楽になりました!