※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵管造影で閉塞が見つかり、自然妊娠の可能性が低いことが分かりました。体外受精や手術の選択を迷っており、医療費や将来のことも心配です。赤ちゃんが欲しいけど悩んでいます。

今日3回目の卵管造影をしてきました。

一年おきです。

1回目は片側詰まり
2回目は造影剤の圧だけでなんとか通りました。

今日3回目の卵管造影は
去年淋病クラミジアで骨盤内炎症が原因か
両側閉塞の疑いで全くダメでした。

うちではこれ以上はできない。県内もできる所はない。最寄りは京都で。
自然妊娠の可能性はかなり低い。ちゃんと処置ができないからはっきりと診断を出せない
一度車で2時間の病院に行って管を通すか、
通さず自然妊娠を諦めて県内、車で1時間半の病院で体外受精にするか選んで欲しい。
この詰まり方は多分手術だよ。
今期は期待しない方がいい。
と言われました。

コロナがひどい時に京都。ってのが引っかかって。でも少しでも自然妊娠、人工授精にも期待したくて可能性を上げたくて
この一回でまた近所で頑張れるのかな。仕事帰りでも通院できるなとか
自然妊娠は諦めて遠いけど県内で体外受精をするか。体外受精だと急にお休みもらわなきゃな…自分の体だけど迷惑かけたくない。など
すごく迷っています。
通してタイミングもとりつつ体外受精もチャレンジ?

体外受精も保険適用にはなったけどなかなかの金額でびっくりするし
調べたら卵管閉塞手術もめっちゃ高くて高額医療費使えるとか生命保険おりるとか、、でもいくら?家計は苦しくない?もう全部諦める?

頭の中がぐるぐるして
しんどくて泣きそうで吐きそうです、
ただ赤ちゃんに会いたいだけなのにな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私、卵管因子で腹腔鏡手術しました。
7万くらいだったかな?
高額医療費制度も使えるし、生命保険も下りるし、手出しは0で、むしろ数万円プラスでした。
ただ、結局体外で妊娠したので、卵管因子の場合は体外の方が手っ取り早いかもです💦
手術は大変ですしね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    旦那とも話していて
    体外受精の方が負担も少なくて楽かなとか考えてます。
    でもなーって迷いどころです
    やっぱ
    痛かったですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは、手術直後が結構辛かったです。
    一晩尿道カテーテル入れたまま経過観察するんですが、眠れませんでした😂
    でも、翌日には歩けていたし、傷は1週間くらいは、筋肉痛みたいに痛みましたが、それ以降はどんどん良くなりました!
    今は傷もわからない位です♡

でも、体外だと採卵も移植も日帰りだし、今は保険適応にもなったし、
    体外の方が手っ取り早いとは思いました。
    手術してみて、綺麗にはできませんでした💦って事もありますからね。。

• 7月21日