※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたす
お出かけ

茨城県つくば市に住んでいる方教えてください!つくば市並木での家建築を…

茨城県つくば市に住んでいる方教えてください!
つくば市並木での家建築を検討しているのですが、住み心地はどうですか?
並木周辺は、国の機関が多いためか非常に落ち着いついていて公園や緑も多くて素敵なのですが駅からの距離が遠すぎるのが気になります。。
バスで20分ほどで駅に着くとは思うのですが💦
イーアスやイオンあたりはヤンキーが多いのかなぁとの懸念もあります😂
カフェやパン屋さんなども多そうでお休みの日はピクニックしたりなにかと充実してますか?
都内へはやはり足は遠のくのでしょうか?
ちなみに、場所は変わりますがみどりのや万博記念公園あたりは昔から住んでる人はヤンキーが多いと聞いたのですがやはり治安はあまり良くないのでしょうか。。
なんでもいいので色々教えていただけるとありがたいです☺️🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

つくばでヤンキー(笑)
水戸の方の県北の方ならまだしも、つくばの学園都市付近でヤンキーはあまり聞きませんが。

• みたす

みたす

当方おおたかのもりに住んでいるのですが、おおたかにもたまーにいるのでつくばもいるのでは?と思ってました💦

• 8月3日
えり

並木は最近ブランデや無印も出来たし新しい戸建ても増えてきて人気のエリアだと思います。

でも車社会なので車がないとちょっときついかも。

つくばはヤンキーのイメージはないです。どちらかというと隣の土浦が多い気がします。

みどりの、万博は最近出来た街なので移住してきた子育て世代が多いです。

治安はそんなに悪くないですが、車の盗難がちょくちょくあります。

• みたす

みたす

土浦は多そうですね!!先日ブランデ行ってきましたが珍しいフルーツとかも売っててびっくりでした!

• 8月3日
htcy

つくばでヤンキーは見ませんよ。
並木だと車はマストだと思います。

• みたす

みたす

車は持ってます!ヤンキーいないの嬉しいです☺️何か吹っかけられたら喧嘩しちゃいそうなので☺️

• 8月3日
ほーちゃんママ

場所によりますがたまに夜中バイクが走っています。

駅を利用する頻度が多いのであれば、天久保よりの吾妻の方がいいかと思います。
竹園よりだと少し高くなる印象です。

または間をとって二の宮一丁目付近であれば並木と変わらない程の値段と思われます。

ちなみに並木中学校周辺の住宅は地盤が緩いらしいという話を聞きました。

あくまでも参考程度の意見としてお聞きください。

• みたす

みたす

二の宮1丁目初めて聞きました!調べてみます!ちなみに、どんな雰囲気のところなんでしょうか?並木みたいな感じですか??

• 8月3日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

二の宮一丁目は住宅街ですね!
    場所によっては公園が近いところもありますし、竹園寄りだとスギ薬局とかの近くなので、デイズタウンなども近いですよ!

洞峰公園があるので並木よりは賑やかだと思います。

• 8月4日
ママリ

みどりの近辺もたまにバイクブンブンしてます🏍

でもヤンキーというか若気の至りみたいなのがいないエリアなんてないし、私も上の方と同じで県南だと土浦、それ以北だと水戸ナンバーの方がよっぽど微妙だと思います😅

• みたす

みたす

水戸はヤンキーの巣窟ですよね😂

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

並木は閉鎖感はありますが、駅を普段利用しないなら、住みやすいと思います😊

並木・二の宮・松代
    この辺りはファミリーも多く住みやすいと思います!

• 8月4日