※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

札幌市東区の保育園について教えてください。栄マスカット保育園、栄あおぞら保育園、ひのまる保育園、認定こども園栄光幼稚園について情報をお願いします。

札幌市東区の保育園についてです。

現在保活中で、来年の4月からの入園を目標にしています。

1、栄マスカット保育園
2、栄あおぞら保育園
3、ひのまる保育園
4、認定こども園栄光幼稚園

について、どんなことでもいいので、わかる方がいたら教えてください🥺

コメント

misa

マスカット保育園の近くで働いてました!
時々保育園の前を通りますが、子供達が園庭でイキイキと遊んでおり先生達もしっかり見てていい保育園だなって思います!
お迎えに来た保護者の方が柵越しに園庭で遊ぶお子さんの姿もよく見ますよ!

• かなた

かなた

ありがとうございます😊見学行ってみようと思います…!!

• 7月20日
mks#h

マスカットとあおぞらに入園希望出してました!
結局は違う保育園に決まりましたが…
4年前と変わってるかもしれませんが、マスカットは乳児さんだと発達に合わせてクラスを分けるみたいな保育方針だったと思います。
あおぞらは布おむつなのが引っかかりましたが、施設内は綺麗だった印象があります!

• かなた

かなた

ちなみに、マスカットとあおぞらは落ちてしまったんですか??

• 7月20日
  • mks#h

mks#h

そうです!
    落ちてしまったんです💦
    あおぞらは特に兄弟が多いらしく、兄弟加点がないと入るのが難しいと当時言われました😭

• 7月20日
  • かなた

かなた

そうなんですねー…なかなか激戦ですね。マスカットも人気なんですか…??
    ちなみに、東区だと、どこが入りやすいんですかね…😢?

• 7月20日
  • mks#h

mks#h

東区も割と激戦区のようなので、どこが入りやすいとかはあんまりないのかなと💦
    定員割れしているところもあるみたいですが…

• 7月20日
  • かなた

かなた

ありがとうございます!いろいろ見学行ってみます😊

• 7月20日