※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

ルトラール服用後2日では生理が遅れる可能性があります。初めての経験で心配なら医師に相談してください。

7月5日に排卵誘発剤、8日〜10日間ルトラールを処方され飲み終わったのが17日。
明日生理予定日ですが、やはりルトラール飲み終えてまだ2日しかたってないので生理遅れる可能性高いでしょうか?
今回初めてルトラールを飲みました。
生理前の下腹部痛がたまに軽くあるので今回もダメかなと弱気になっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はルトラールをはじめてのんだ時は、生理予定日3日をすぎてから茶おりが出て、そのままダラダラ続き
しっかり出血したのは生理予定日より9日くらいしてからでした。

その後何度か飲みましたが、回を重ねるごとに体が慣れたのか、3回目くらいでは生理予定日に茶おり、生理予定日翌日頃にしっかり出血になるようになりました。

ルトラールを処方されているということは排卵が確認されてるようですので
妊娠しているのなら生理予定日前日には検査薬で陽性が出るかと思います。
排卵が遅れている可能性がある場合、生理予定日付近では反応が出ませんが、排卵日がきっちりわかっているのなら、多くの割合で出るかと。
逆に高温期13日目で陽性が出ないと厳しいかと思われます。
どうしても不安ならフライングもありかと思います(それもそれで緊張しますが……)

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    検査薬やってしまえばハッキリしますよね(O_O)
    なんか陰性見るのビビってます笑
    結果は決まってるんですけどね(°_°)
    下腹部痛もあるといえばあるのできっとリセット近いんだろうなと思いつつ。。
    検査薬やってスッキリしたほうがいいのか迷いますね笑

• 7月19日