※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
妊娠・出産

分娩時間が長かった方への質問です。自身の出産体験を共有し、47時間かかったことや立ち合いがなく精神的に辛かったことを述べています。今は笑い話にできるけれど、当時は大変だったと振り返っています。

分娩時間めっちゃ長かったよって方、
何時間ぐらいかかりましたか?!🥰🥰

生まれた頃の写真見てて、ほんとに大変だったなぁと思い出しました🥲
私は弱い陣痛が初めから5分間隔できてたので、それを合わせたら47時間でした🤣
病院についても、子宮口3センチからまったく開かなくて、次々に来る経産婦さんの出産を見送ってました笑
立ち合いもなかったので、1人で耐えてると精神的にだいぶキツく、散歩しに外出たいとお願いするほど🤣
今思えばいい思い出で笑い話にできるほどですが、その時はほんとに乗り越えられず死ぬかもと思いました笑

全国のママさまは立派です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

40時間でした!
47時間はやばいですね😱

• man

man

意識ぶっとびましたよね〜😂
    40時間も47時間もゆうて同じだわ〜て思ったけど、その時間差で何回陣痛たえてるねんと思ったら、1分でも早く生まれて欲しいですね笑

• 7月19日

私、初産7時間半で死んだのに47時間なんてやばいですね😅尊敬です😢✨️✨️

• man

man

初産でですか!?すごくスピードでしたね!!😳✨
    猛スピードで子宮口開いたんじゃないですか!!😳
    子宮口9センチほどでまだ息むなって言われてる時が一番辛いですよね笑

• 7月19日

退会ユーザー

助産師さんに産まれるの昼過ぎかなーって言われてたところ朝7時に産んだので早いのかもです🫡笑
    ほんとそれです!!いきむなってところが1番きついです😭そこがきつすぎて陣痛の痛い時は記憶ないです 笑
    2人目はもっと早いかなー?と思いつつ期間あいちゃってるのでどうなんだろう、、と🫠

• 7月19日
  • man

man

初産の人って子宮口開くの遅いって言われがちなので、助産師さんもびっくりですね!🫢
    陣痛がしんどすぎて、逆に産む時はちゅるんと蒟蒻ゼリーでした!
    1人目早かった人は2人目も期間あいてようが早いって産院で言われましたよ!

• 7月19日

退会ユーザー

確かに産む時は痛みなかった気がします!!笑
    大きかったですが😂
    私も職場に助産師さんいますが1回産道できてるから何年経っても大丈夫って言われました😳😳

• 7月20日
ママリ

28時間、19時間、10時間で9時間ずつ短くなってます🤣その代わり促進剤打ってから全員2時間半で出てきてます!

• man

man

出産に体も慣れて行くんですかね??
    9時間ずつも短縮されるなんて✨それでも毎回死ぬかと思いますよね😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに後陣痛も含めて全て1人目が一番キツかったです☺️二人目が楽で、それでも痛いし時間はかかってたので、3人目は無痛にしましたがマジでおすすめですよ😍特にお産に時間かかる人にはもってこいです。

携帯いじれるし楽です🤣

• 7月19日
  • man

man

無痛やっぱりいいんですよね!
    私みたいなヘタレは最初から無痛にしとけばよかった〜🥹
    初めての子は普通分娩したいなとか言ってた自分殴りたい笑
    普通に話せるしご飯も食べれるらしいですね!
    合言葉は無痛分娩💗

• 7月19日
ママ

陣痛感じてから丸2日かかりました💦
もういろいろありすぎて
出産後、他のママさんにすごい大変な妊婦さんがいるって噂があったって聞いて恥ずかしかったです😓

• man

man

わかりますー!絶対朝の朝礼とかで大きく取り上げられてたんやろなぁとか考えちゃった笑
    産まれた後も、あなたはさっさと寝て!!😩て言われました笑

• 7月19日
ぽむ

4日目の朝に産まれました😂
わたしも病院内で噂になってたみたいで
出産後にいろんな人に声かけてもらいました(笑)

• man

man

私よりもすごい方いたー!🥺
    4日間寝られずでしたか?😰
    ほんと、いい仕事しましたよね😤

• 7月19日
  • ぽむ

ぽむ

ところどころ記憶ないですが(笑)
    あまり寝れず食べれずで
    出産後に10キロ痩せてて
    産後ダイエットもう成功したわ〜😍
    とか言ってました(笑)

• 7月19日
  • man

man

私は忘れることのないぐらい刻み込まれたパターンの方でもうトラウマです😭
    げっそりしましたよね!笑
    生活も一変して私もすんなり痩せれました😌💕

• 7月19日