※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、身長73cm、体重8.5kgで80サイズ着用中。夏服追加と冬服購入予定。来年も着られるサイズで悩み中。80か90かアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男の子の服について相談させてください🙇‍♀️

今のところどちらかと言うと小柄で、身長73cm、体重8.5kgで上下とも80を着せています。春頃は長袖、長ズボンで裾を折っていましたが、今は半袖、7部丈ズボンなのであまり大きく感じることなく着れています😊

今度セールで夏服追加と冬服を買おうと思っているのですが、皆さんならサイズは何にされますか?💦
おそらく今年の夏冬は80でピッタリかな(長袖は少し折るかも?)と思いつつ、来年の夏以降が90なのであれば今は大きくても90を買っておくか...🤔

セールでしか買えないお高めの服を買う予定なので、できれば来年も着てほしい😂
そのブランドは少し小さめではある(身長73cmで80がピッタリ)のですが、さすがに90は今年大きすぎるかな😅
80と90、どちらがいいと思われますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

咲や

上の子(小学生)も下の子も小柄で細身です
半袖のトップスに関してはワンサイズ上でも大丈夫ですよ😃
ズボンに関しては、細身だとウエストブカブカになってしまうのでワンサイズ上は無理ですね😂
私はよくセールの時にワンサイズ上を購入して来年着せるので、先に買っておくというのも手ですよ😃

moon

4月生まれの長男が1歳の時、ちょっといい服は90買ってました😅1年でサイズアウトはもったいないなぁって🤣
Tシャツは大きくてダボッとしてましたが翌年の夏に同じTシャツ着せたらぴったりになってて成長を感じられたのがよかったです😂

課金ちゃん

うちはもっとちびっ子(先月で73cm、9.3kgくらい)ですが、1歳2ヶ月で保育園の入園準備してた頃は、Tシャツは90ばかり買いました😄

まか

90で良いと思います。
夏服は大きめで着ても大丈夫です!
冬服は大きいかもですが、いつか着れる時は来るので大きめで良いかと!