※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の肝油ドロップや自由研究キット、購入していますか?息子が他の子と違うと不満。多くの人が買っているのか気になる。

幼稚園の希望購入の肝油ドロップや、自由研究キットは買っていますか??

年長の息子が💦
「うちだけ配られなかった…他のみんなは配られてた😭」のおこり出しました💦  

そんなに大多数が購入するものなんでしょうか😰💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肝油ドロップ1度だけ購入したことありますが、それ以外絵本の案内なども何も購入してません!

• ママリ

ママリ

月刊絵本もですね…💡

買う子も中にはいると思いますが、30人近いクラスで、1人だけ購入なしってことも有り得るんでしょうか😵

息子が被害妄想的に自分だけ配られなかったと思い込んでるんでしょうか💦

なんか本人曰く、配られなくて泣いちゃったと言っていて💦
    先生に聞くか悩み中です🥲💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの園ではそういうのはないんですが、、私なら気になるので先生に聞きます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💡

そうですよね💦
    なんか、うちだけ頼んでないとなると…聞くのも恥ずかしいですが…

明日からもお預かりで幼稚園に行くので、サラッと聞けたら聞いてみようと思います💦

• 7月19日
かぼちゃ

保育園で働いてたとき、肝油と絵本の販売ありましたが、どちらも買ってたの2、3人くらいでした!😂
自分の子どもの幼稚園は絵本だけですが買ったことないです!
そんなに怒ってるなら私も気になるので、みんな買ってるか先生に聞きます!🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとう💡

実は、私も幼稚園で働いていたので、買うのは数人だろうと言う認識でした😅

それが…
    急に大騒ぎで怒り出したので🌀
    しかも、自由研究キットに関しては…
    ◯◯くんは車、△△ちゃんは粘土、××くんは恐竜など🌀
    詳しく覚えていて😵苦笑💦

気になるので明日サラッと聞いてみようかと思います…‼️

• 7月19日
団子三兄弟

案内来ますが買ったことないし、買ってる子もクラスで一人見たくらいでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💡

そうですよね💦
    数人は買っているだろうとは思っていましたが、、

30人近く買ってるのは…本当かなと信じがたくて😵‍💫

自分だけ配られなかったという疎外感が強かったと思うとかわいそうなことしたなと思います🌀

• 7月19日