※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
お仕事

再婚後、病院を辞めて地元に戻り、正社員で元職場に戻るか悩んでいます。1年後の出戻り印象について相談したいです。

再婚を機に、新人の頃から5年勤めていた病院を辞めました。(看護師です)
地元を離れ、新生活を頑張っていましたが
初めて地元を離れての子育て、初めてのほかの職場にストレスでやられてしまいメンタル崩壊し、すぐに離婚して地元に戻ってきました。

バツ2になり、またシングルになりました。
さすがにやめて半年では元職場には戻る勇気はないのですが、ほかの求人を見てみても、給料面でなかなか納得できなかったり、休みがなかなか希望と合わなかったりで、、

元職場の給料が良すぎたのと、やはり新人の頃からの職場なので人間関係も初めからではないし不安も少ないなあと、、
自分勝手な考えとは思っているのですが、子供を1人で養っていかなければいけないことを考えると、正社員で元職場に戻るのが1番なのかなと、、(受かるかは分かりませんが、、)

でもやはりイメージは悪いですよね、、?
辞める時に、もしまた離婚して戻ってきたらお願いします!と冗談で言ってた時は歓迎はしてくれてたのですが、、

世間一般的にこのような理由でやめて1年後くらいに出戻りというのはどのような印象を持たれますか?
おきかせ頂きたいです。

コメント

てるてる坊主

ママさんの心次第かと🤔

気にしない人は気にしないですし気にする人は気にするのを飽きる時が来るのでそれまで放っておけばいいだろうし

戻りたくて戻ってきちゃいました!
と笑いに変えられるようなら変えちゃえばいいと思います😂

• れいちん

れいちん

そうですよね。自分がどう感じるかですよね。
    私は理解して貰えない人もいるだろうとは覚悟はしています。
    でも1番は子供を不自由なく育てること。
    そのためには何を言われてもいいと思っています!

笑いには変えれるので変えてみようかなと思えました😂
    ありがとうございます!(笑)

• 7月19日
momoko

私は離婚して戻ってきた人がいても気にしませんし、全然いいと思いますよ🤔
質問者さんが戻りたいと思うってことは、人間関係も良さそうですし✨
理由は様々ですが、やめて数年で戻ってくる人意外といましたよ🤔

• れいちん

れいちん

人間関係も良かったり悪かったりでしたが(笑)
    御局様との関わり方も心得ているのでなんとかなるなあと(笑)
    少し心が救われました、ありがとうございます!🥹

• 7月19日

私、パートでしたけど離婚して出戻りしたことあります🤣
みんな暖かく迎えてくれましたよ!
その後他の職場で正社員になるときも、頑張ってねー!って応援してくれました!

離婚を笑い話にできるなら全然ありだと思います!

• れいちん

れいちん

笑いにはできるので出戻り決まりそうだったらそうしてみます!(笑)
    ありがとうございます😭

• 7月19日