※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
妊娠・出産

バルーンからの促進剤での出産はスムーズですか?バルーンからの促進剤の経験が初めてで、教えていただける方いますか?

バルーンからの促進剤での出産ってスムーズですか?🥹促進剤の経験はありますが、バルーンからの促進剤の計画分娩初めてなのでご経験ある方いましたら教えてくださると嬉しいです😊✨

コメント

ちー

2人目バルーンからの促進剤で1日目で産まれず、2日目に産まれました🥺
3人目は前日にバルーンいれて、次の日朝から促進剤でバルーン抜けたのは促進剤いれてからでした🥺3人目は人工破水してもらってから一気に陣痛強くなってその日に産まれました☺️

• ♡ぽこ

♡ぽこ

それぞれタイミングも違ったんですね🥹✨3人目だと早いお産だったんですね😊ご出産おめでとうございます㊗️!!

• 7月19日
  • ちー

ちー

2人目は一日目で生まれなかったけど2日目陣痛に繋がってから4時間で生まれたのでめちゃくちゃ早かったです🥹
    ありがとうございます❤️
    ぽこさんもあと少しですね🥺💗頑張ってください❤️❤️

• 7月20日
さつき

1人目の時、前駆陣痛もなく破水して子宮口0センチだったので、バルーンからの促進剤でした!

16時に破水→18時頃バルーン→翌朝9時促進剤→昼12時半出産でした☺️✨

促進剤は、9時に入れてから11時くらいまでは全然耐えれる痛みで、そこから量増やしたら一気に痛みのピークがきました😭

でも痛みのピークから1時間かからずに産めたので、スムーズだったと自分では思います😆!

• さつき

さつき

バルーンのことメインでコメントした方がよかったですね!💦

18時にバルーン入れて、21時頃から翌朝まではずっと弱い陣痛が続いてる感じでした(おかげで眠れず😭)!

促進剤入れる直前でバルーン抜いて、その時子宮口何センチか忘れましたが「開きはいい感じですね〜」と助産師さんに言われた記憶があります✨

• 7月19日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

詳しくありがとうございます!ピーク時から1時間かからずの出産だと早いですね✨
    バルーン生理痛のような痛みがあると聞くので怖いです😭
    子宮口硬いと言われたので、いい感じに柔らかくなるといいなぁ😂

• 7月19日
ちいこ

バルーンからの促進剤の予定で計画分娩しましたが、バルーン抜けたら自然に陣痛がきて促進剤なしで産まれました☺️
そういうパターンもあるので参考までに!

• ♡ぽこ

♡ぽこ

バルーンからの陣痛もあるんですね!
    経産婦なのでその可能性も十分あり得ますよね😌

• 7月19日