※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

来年の結婚式に9ヶ月の赤ちゃんが出席します。赤ちゃんの挙動について心配です。同様の経験の方からアドバイスを求めています。

来年の6月に妹が結婚します。
その時に生後9ヶ月になる息子も出席するのですが、その頃の赤ちゃんってどんな感じでしょうか。
披露宴中は動き回ったり、しゃべったりしますよね。
静かな場面とか心配です。

同じくらいの時に結婚式に出席した方、そのほかのかたもアドバイスあればお願いします。

コメント

でん

息子が9ヶ月の頃はとにかくじっとしてなかったです^^;
ハイハイや伝い歩きでずっと動いてたような気がしますが、お子さん一人ひとり違いますよね😅
抱っこずっとしてるとやっぱ動きたいみたいで、飲食店とかではお座敷とかそういうところばかり選んでました。
身内の結婚式なので、最初から最後まで見てあげたいですよね。
極力迷惑かからないように、泣いたりぐずったりしたらすぐに退出できるようにするとか、機嫌を少しでももたせるのに静かに遊べるおもちゃやお菓子などで様子を見るしかないんじゃないでしょうか^^
身内の結婚式ですし、手助けしてくれる方々は結構いらっしゃいますか?
交代で面倒を見てあげる方法もありますが、以前、私の結婚式に姪っ子がまだ7ヶ月でしたが、授乳しにいったりや抱っこなど面倒を見てくれる人たちがたくさんいたので全く泣き声がしたとか騒がしいイメージは全然ありませんでした!
ゆっくり見れないかもしれませんが、手助けしてもらえるなら協力してもらったらいいと思います^^♬

えっちゃん818

ズリバイやハイハイ、つかまり立ちをしたり、とにかく落ち着きないです(。・ω・。)テーブルの上にあるものを引っ張ったり(-_-)
うちの子は抱っこしてるとおとなしいので膝の上に座らせたり、ベビーカーに座らせておもちゃで遊ばせたりしてれば泣くことはないので大丈夫そうかなぁといった感じですが、たまに大きな声を出すのでその点は心配だなーと思います(T_T)とにかくおしゃべり大好きで、バブバブ〜です(°▽°)大きな声だしたりしたらオヤツを渡したり、飲み物を飲ませてあげたら大丈夫じゃないかな?と思います( ^ω^ )

*Rie*

一歳過ぎてから結婚式参加しましたが、やはり大人しく座るって言うことは難しくずっと動いてました💦その頃は歩けていましたが、飽きないようにホテルの廊下を散歩したり、エスカレーターを上っては下りてなど動き回っていました。おやつや飲み物おもちゃは必須です!
そして、お腹が満たされるといろんな人のところに行っては笑顔向けたり拍手したり、アイドル並に愛想振り撒いてました😁笑

静かにしなくちゃいけない場面もやはりあると思いますが、子供ですし、周りの方も少し声が聞こえても多目に見てくれると思います😌うちの子は静かになったのが面白かったのか爆笑してました😅

mimi★

私も娘がちょうど9ヶ月の時に友人の結婚式に出席したことがあります(^^)

もし騒いだときすぐ逃げれるように、挙式中はずっと抱っこひもで端のほうに座らせてもらってました👍
挙式の時間がお昼寝の時間とかぶっていたのでラッキーなことに寝てくれましたよ😄(笑)

披露宴中は子供椅子を用意していただいていたので、そこに座ると結構機嫌よくしてくれていましたが、やっぱりおもちゃや飲み物で気分転換させてあげることが必須かもです💦
拍手や大きい音がなるたびにびっくりして泣きそうになったりしてました(笑)
それから、お手紙や静かな場面では抱っこひもに入れていつでも対応できるようにしていれば大丈夫だと思います😄
アーアー!と絶妙なタイミングで喋りますけど、みんな笑ってました(笑)

ベビーカー
抱っこひも←かなり重要💓
お菓子
飲み物
おもちゃいろいろ

あとは周りにいる参列者の方々のあたたかい手助けで、きっと大丈夫ですよ\(^o^)/
ゆっくり、とはいかないかも知れませんがママも楽しめる披露宴になるといいですね😄💓

まあ❤︎ママ

娘の場合、じっとした時間の後はとにかく動き回る時間がないと大変です(^_^;)
家では基本伝い歩きしてハイハイして家中移動しまくってます(笑)
おしゃべりも楽しくなってきてるのか、娘の言っていることを真似すると大笑いしてます。

娘が7ヶ月の時に結婚式に参加しました。
挙式では少し声が出たものの迷惑になる程ではなかったので一安心した覚えがあります。お腹も空いてないし、眠くもないしでタイミングばっちりでした。
会場ではシャンデリアや、ライト、風船なんかをじっと見て意外と静かにしてましたよ。

基本的にベビーカーに座らせて過ごしました。泣きそうな時には抱っこをしました。離乳食の持ち込み確認は必須ですね!!

場所見知りがなければ初めて見るものに興味津々になると思いますよ〜〜

ゆみちやん

こんにちは!
つい最近自分達の結婚式をしました!
9カ月の娘も一緒に!
娘は人見知りがひどくなり
親のいないところで
だっこされては泣く
じっとしてられないって
かんじでした!
ただ、その子の性格によるかなと
思います!
音などには泣くことはありませんでした!
声もだしますが
むしろ2、3歳の甥っ子は普通に
静かなときに
話してましたが身内ですし
可愛いなくらいにしか
思いませんでしてよ!