※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所での食事タイミングについて悩んでいます。帰宅後の食事やミルク量、11ヶ月の食事内容についてアドバイスをいただけますか?

保育所で11時にご飯を食べて15時半ごろ家に帰ってきます。
夕ご飯を17時に食べさせているんですが6時間空いてしまうので帰ってきてからぐずり気味なのでミルクを挟んだほうがいいかな?と思い100飲ませてみたんですが夕ご飯の食べが悪くなって少し残してしまいました。

ミルクをもう少し少なくしようかな?とも思うんですが
もう11ヶ月だしミルクではなくてお粥とか捕食で補ったほうがいいのかなとも思って悩んでいます。

みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつは保育所で食べてくるんでしょうか??
食べてないなら帰ってきておやつたべて夜ご飯17時か遅くして18時でもいいのかなと思います😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつは無しで帰ってきます。
    おやつはどんなものをあげればいいんでしょうか?
    お煎餅とかだとあんまりお腹にたまらないんじゃないかな?と言う気がしていて

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お煎餅で大丈夫ですよ😊
    うちの子もお腹空いて機嫌悪くなってもハイハインあげたらご機嫌になります!
    7ヶ月以上からって書いてあるお菓子いろいろあるので、買いに行ってもいいのかなと思います😊保育園ではおにぎりとかもおやつで出るみたいです

• 7月19日
みーちゃん

本来なら保育園で15時頃おやつだと思うので帰ってきてから少しおやつをあげたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり15時におやつタイムなんですね!
    うちのところは時間的におやつないので家であげてみます!
    おやつはおすすめなどありますか?

• 7月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

保育士してますがこの月齢だと1歳未満のお菓子や、フルーツ、パン、蒸しパンなどですかね?
    うちはお米ぼーよくあげてました!

• 7月19日