※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口のケアについて相談です。治りかけで痒みやチクチク感があり、ケアをしていない状況。チクチクは一生続くのか、傷は時間が経てば目立たなくなるのか気になるそうです。

出産が帝王切開だった方、傷口ってなんかケアってしてるんですか?

3人目にして緊急で帝王切開になり、産後4ヶ月になります。
ココ最近になって傷口のミミズ腫れが痒くて、なにもしてなくてもなんだかチクチクします。
治りかけ?回復期だからですかね?そういうもんですか?

恥ずかしながらお腹にクリーム塗ったりケアなにもしてません😅

一生チクチクするのかと思うとそれは憂鬱です。。
ほっといて治りますか?
あと、ミミズ腫れみたいなのってだんだん時が経てば引いて目立たなくなっていくものでしょうか。。?
外見、美容面は気にならないのでどっちでもいいですが。
無知ですみません。

コメント

してる方はしてると思います🙌🏻
わたしはしてなかったです💦

痒くなったりチクチクするのは2年以上経った今でもあるので、そういうもんです😊
天気が悪い日とかはチクチクします💧
ミミズ腫れみたいなのはケロイドって言うんですが、わたしはケロイドなってましたが治りましたよ︎︎☺︎
ただ治らない方もいるんじゃないかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ケロイド治ってもチクチクするものなのですね💦ミミズ腫れのせいかと思っていました。。
    今後も長い間チクチクと付き合っていかなければなんですね。。😭

• 7月19日

アトファインずっと貼ってました!生後半年過ぎるまではずっとです😊
貼らなかったら私もチクチク痒い感じがしてそれが嫌だったので貼ってました😂😂
ずっと保護してたおかげか今はもう綺麗になりました✨
私もクリームは塗ってなかったです😊