※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

常務さんとLINEでやりとり。母子寮の職員からは明日仕事休んで検査をとの提案。常務さんは連絡くださいと。どうしたらいいか悩んでいます。夕方に小児科へ。

どうしたらいいのかわかりません😢
私は訳あって常務さんとLINEが繋がっていて、母子寮に住んでいます。
今日はこのようなやりとりをしました。
母子寮の職員さんからは「熱がないんだったら、今日はもう家でゆっくりして明日仕事休んで、RSウイルスの検査してきたらどう?」と言われてしまいました。
ですが、常務さんには「また何か分かれば連絡ください」と言われていて私もそれに「はい、連絡します」と送ってしまってるのでこのまま無視するのも変かなと思ってます。
夕方に小児科行きますって言ってしまってますし💦

コメント

sumire

これです!
載せ忘れてました💦

はじめてのママリ🔰

そのようなやり取りをしたのであれば、小児科受診します。
なぜ耳鼻科へ行かれたのでしょうか?鼻水が結構出てた感じですか⁇

• sumire

sumire

昨日の夕方〜今朝にかけて、熱があって咳と鼻水も出ていたので今月の4日から中耳炎で熱を繰り返していたので今日もそれかなと思ってしまって耳鼻科に行った感じです。このLINEは、耳鼻科を受診し終わってから来たLINEです💦

• 7月19日
  • sumire

sumire

母子寮の職員さんに、常務さんとはこういうやりとりをしたんですけどって言うべきですかね…。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮のシステムとかが、わからないので何とも言えないですが常務さんとは職場の方ですよね⁇
    職場からそのように言われてるのであれば、極力指示に従った方がいいとは思うので今日病院へ行けるのであれば検査してもらった方がいいのかなぁと。
    今月頭に中耳炎だったなら、まずそこを疑ってしまいますね💦でも,熱が出た時点で保育園で何か流行してるか確認するべきだったかなーと思います!そしたら小児科へ受診するか耳鼻科へ受診するか考えられたと思うので✨

• 7月19日
ママリ

小児科の予約がいっぱいで…予約無しだと待ち時間が長く子供が辛くなりそうなので、明日小児科に行ってRSの件もお話ししてみます💦
また何か分かったらまたこちらから連絡します😣💦

みたいな感じで良いんじゃないですか?☺️✨

元々もう既に明日はお休みって決まってる感じですし、
夕方でも明日朝でも別にさらに迷惑かかるわけじゃないですもんね😣💦

1日に病院2回行くって待ち時間含めると子供も自分も本当しんどいですもんね😭

ママリ

すみません💦ちょっとわかりにくいのですが…

耳鼻科へ行ってから、常務さんとこのLINEのやりとり
だけど母子寮職員からは「検査してきたらどう?」と言われてる
んですよね?

常務さんには「改めて小児科へ行き検査をしてきます」と報告し
結果をそれぞれに伝えるではダメなんでしょうか?😵‍💫

• sumire

sumire

こちらこそすみません💦
    軽度知的障害があり、上手く文章をまとめられずで…。

私と常務さんは、今日の夕方に小児科受診するつもりでいました。ですが、母子寮の職員さんには「熱がないんだったら明日でもいいんじゃない?」と言われてしまいました。でも、常務さんには「また何か分かれば連絡ください」と言われていて私もそれに対して「はい、連絡します」と返してるのにそのまま何も連絡せず過ごしたら常務さんからしたら「なんで連絡こやんのやろう?」ってならないかなと思って不安になったという感じです💧

母子寮の職員さんの言うことを聞けばいいのか、それとも保育園からもそう言われているし常務さんにも何か分かれば連絡くださいと言われてるからそっちの言うことを聞くべきなのかが分からなくて🌀

これでも分かりにくかったらすみません🙇🏻‍♀️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

どちらの言うことを聞くかではなく、お子さんの様子が誰よりもわかるママが正しいと思った方をしたらいいと思いますよ☺️

辛そうで心配だったり、これから行こうとしてたのであればそれで間違ってないし
    明日まで様子見でも大丈夫そうかなと思えば明日でもいいし👌

私だったら行こうとしてたなら行きます!
    日中耳鼻科へ行ったこともお話しします!
    行くだけで安心する部分もありますしね☺️

• 7月19日