※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

おデブで初マタの方へ。体型による出産の影響について質問です。難産や体重増加について教えてください。

8週目の初マタです。私は子供の頃からずっとおデブで、妊娠発覚時も164cmの67kgの体型でした。現在はまだ変動ありませんが、もともとおデブなので今後の体重管理は気をつけようと思っているのですが、同じような体型で出産された方にお聞きしたいです。
おデブだと、難産になりがちと聞いたことがあるのですが、いかがだったでしょうか。また、体重はどれくらい増えましたか?
同じような体型だったけど、安産ですぐ産まれたって方もいらっしゃいましたら、ご意見聞きたいです。

よろしくお願いします!(´∀`*)

コメント

ぽにょ

わたし妊娠発覚時、162cmで 体重65㌔でした(´°‐°`) 臨月で72㌔までいきましたよぉ!! ケド 産後 半年くらいで 51㌔くらいになって 激ヤセしましたー。
今一歳5ヶ月ですけど まだ寝る前だけ授乳してます。 52㌔キープな感じです。
痩せて 逆に気になって 人間ドックまで受けました笑

• Amy

Amy

えーーそんなに痩せたんですか?!(゚o゚;;
    やっぱ母乳あげてるからですか?私母乳ちゃんと出るか不安で…あたしも何キロまで太るかわかりませんが、せめて母乳で少しは落としたい…(ノ_<)

• 12月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

母乳めっちゃ出るんで痩せたんだと思います!!
    妊娠中、一応太らない努力しましたよー!
    そして臨月なってからめっちゃ歩きました\( ˆoˆ )/

• 12月2日
  • Amy

Amy

私も母乳いっぱい出ればいいなぁ…(´ー`)
    散歩も極力しようと思います!
    ありがとうございました(´∀`*)

• 12月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

母乳は運ですよね(笑)
    1人目出たけど 2人目出ないとかあるみたいやし( * ˊᵕˋ )

• 12月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

出産頑張って下さいね☆

• 12月7日
  • Amy

Amy

ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

😋💗

• 12月7日
トマトマト

すみません💦まだ出産していないので回答になりませんが私、妊娠発覚時、160cmの78㌔でした(^^;でも、つわりが酷くて10㌔痩せて68㌔になり、そこから今、➕6キロです(^^;
そして、今現在妊娠36週で、既に子宮口3cm開いているのと子宮頚管20mmの切迫早産で入院中です💦💦
昨日助産師さんから、➕6㌔ならまだ大丈夫だろう!と言われました♪

• Amy

Amy

私食べつわりで、吐き気とかまでひどくないのでつわりの影響で痩せる傾向全くないんですよねぇ…(T ^ T)ww
    私も頑張って10キロ以内には収めようと思ってます!
    K♡mamaさんも安産で生まれるよう祈ってます!(´∀`*)ありがとうございました。

• 12月2日
ゆののん

11月23日に出産しました。(初マタです)
私も、166cmの67kg(妊娠発覚時)とほぼ同じです。
体重は76kgまで増えました💦ギリギリ10kg未満(>_<)
病院からも『これ以上増えないでね』と言われていました。

出産時は、本格的に陣痛が始まってから、5時間程のスピード安産、予定日より9日早く産まれました‼︎
良かったら、出産報告書いてあるので読んでみてください(^^)
少しでも参考になればいいですが。。

マタニティライフ楽しんで下さい♡

• Amy

Amy

私も5時間くらいでスポーンと産まれればいいなぁ…10キロ以内でキープできるよう頑張ります!(>人<;)
    ありがとうございました(´∀`*)

• 12月2日