※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

山梨県甲府市でおすすめの幼稚園、保育園を教えて頂きたいです😊来年度4…

山梨県甲府市でおすすめの幼稚園、保育園を教えて頂きたいです😊
来年度4月に、2歳児の子どもを入園させる園を検討しています。私自身県外出身で、知人も少ないため、教えていただけるとありがたいです。
勤務先が甲府市東部で、自宅が甲府駅近辺の為、この近辺のエリアで探しています。
○こでまりこども園
○中央保育所
○くだま保育園
○山梨学院幼稚園
これらの園に見学に行きました。これ以外の園でも構わないので、お子さんが実際に通われている方や、通われていた方に、どんなことでも良いので情報を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

nathuu

くだま保育園はとても人気で0歳からじゃないとなかなか入園できないと聞きました😳😳
中央保育所は一時保育でよく使ってます!
公立ともあって料金も良心的で、先生方々も丁寧です。

私の周りではくだま保育園が結構人気で入れないので、
甲府みなみ幼稚園に通われてるかた多いです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    くだま保育園は人気なんですね。知りませんでした😳
    人気の理由は何かあるのでしょうか?気になりました🤔

みなみ幼稚園はよくバスを見かけます。こちらも気になるので見学に行ってみようと思います!🥰

• 7月19日
  • nathuu

nathuu

私の甥もくだま保育園でした👌シングルマザーだったのですが、入れずたまたま一人抜けたところに入れたそうです🤣
    桜井町にある姉妹幼稚園も人気みたいです👌モンテッソーリ教育が有名ですよね💪あと国玉が一気に分譲地できたのも関係あるのかな?とも🤔🤔
    モンテッソーリ教育なら友愛保育園もやってた気がします👌私の母校です🤫

みなみ幼稚園は大規模なのでくだま保育園諦めた方が結構行ってます!
    制服可愛いイメージです😆

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国玉のあたりは新しいお家が多くて、子どもの数も多そうですね!モンテッソーリ教育に関しては詳しくなくて、重視していませんでしたが、、、興味が出てきました😳

制服可愛いと魅力感じちゃいます(笑)ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます💓

• 7月19日
パイン

こでまりさんは人気なのであまり空きが出ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こでまりさんも人気なんですね!遅くまで預かりをしてくれたり、とても魅力的ですもんね🥺
    もしご存知であれば他の園の口コミなども教えていただけないでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月26日